「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

「スマ@ホーム システム」を愛用中の
穴澤 賢さんに、左右360°、上下90°見渡せるスイング機能が
ついてパワーアップしたペットカメラを試してもらいました!

穴澤 賢さん

大吉くん&福助くんと暮らす日々を綴る「穴澤 賢の犬のはなし」など多くのエッセイやコラムが人気。
最新刊「また、犬と暮らして。」(世界文化社)

おすすめ機能1

左右360°、上下90°見渡せるから
どこにいてもみつけやすい!

新しくなったペットカメラ(KX-HC600)は、左右360°、上下90°見渡せるスイング機能を搭載!
スマートフォンでカメラを操作することができるので、外出先からカメラを上下左右に動かして、
部屋の中を確認することができます。

穴澤家のペットカメラはこちら
押したい方向を押し続けると、カメラが動きます。動く方向は垂直90°、水平方向360°。

スイング機能で、圧倒的に
見るわくわく感が増しましたね!

すごい~
愛犬がどこにいても見つけられるし、何よりスマホで操作してカメラを自在に動かせるのはすごく楽しいです。
部屋の真ん中に置いて360°部屋の様子を確認できるのは、面白いですよね。
上下左右に広範囲に動かせるから猫を飼っている人にもすごくいいと思います。
左右360°スイングするから部屋の真ん中に置くこともできる!

今日はどこで何をしているのか、外出先から
カメラを操作してみた

カメラで撮影した様子はこちら
360°見渡せるから、地震のときなど、
ペットに危険はないか、外から部屋を広範囲で見渡して、
安全を確認したいと思う!
例えば… カウンターに置きっぱなしにしたカップが落ちて割れていないか心配なときすぐ確認できますね!

おすすめ機能2

よくいる場所を設定しておけるので、
見たい場所に簡単にカメラを向けられる

よくいる場所や気をつけたい場所を事前に登録しておけば、
スマートフォンから簡単にカメラを向けることができます。
ワンタッチで登録した撮影位置にカメラが自動で向いてくれるから、ペットを探しやすいですね!
ペットがよくいる場所を4ヵ所登録できる
だいたい留守番中、
ペットのいる位置は決まっているから、
その場所を登録しておいて、探しやすくします!

わが家では、大吉・福助はだいたいソファか犬用ベッドでくつろいでいます。
僕が帰ってきたときはドアの前で待っていることが多いので、
そのあたりを事前に登録してみました。
スマホの画面をワンタッチで見たい位置にカメラを動かせるのは楽しいですね。

大吉・福助がよくいる場所はこのあたり

撮影位置登録機能を使って、
愛犬がどこにいるか探してみた

どこにいるか探している動画はこちら

おすすめ機能3

温度センサーで、外出先から
自宅の温度が確認できるのはやっぱり安心!

温度の確認イメージ
お出かけ先から部屋の温度を確認できる温度センサーを搭載。
カメラ周辺の温度が設定した範囲を超えた場合に
スマートフォンに通知してくれます。
温度確認は、
愛犬の健康、命にかかわることなので
大切な機能だと思う!

今まで使っていた機種にもあった機能ですが、
部屋の温度が外出先からわかるのはやはりうれしいですね。
留守中にエアコンが止まってしまった場合、冬場は室温が下がり過ぎていないか
チェックしたり、夏場などは命に関わるので。
設定範囲を超えたときスマホに知らせてくれるのは、犬飼いのマスト機能ですね。

他にも、飼い主さんの声をペットに聞かせたり、録画することもできる!左右360°、上下90°見渡せる!スイングペットカメラ 「スマ@ホーム システム」屋内スイングカメラ KX-HC600 の製品ページはこちら

※画像はイメージです。
※画像はハメコミ合成です。

みんなでシェアしよう🐾

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
留守番動画募集中!
人気家電が当たる留守番動画&写真コンテストはこちら
click >>
留守番動画募集中!
京介くんを見守っているお留守番カメラ
「スマ@ホームシステム」について
click >>
留守番動画公開中!
他のわんちゃん・ねこちゃんの留守番の様子を見てみよう!
click >>