「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


記事詳細(ニュース記事作成用)

お出かけの幅がグッと拡がる!愛犬と行ける全国のお店を検索できるサービスって?

ちょっと休みませんか?そんな声が聞こえてきそう。


お散歩中に愛犬と一緒にカフェで一休みしたい。
トリミングデビューしてみたい。
久々の連休、出来ることなら愛犬と一緒に旅行に行きたい…。

愛犬と一緒に過ごせる施設は以前に比べると随分増えましたが、どんなところかわからない!そんな経験はありませんか?
前もって下調べをして行くとより楽しく過ごせますよね。

ドッグカフェ.jpというサイトをご存じでしょうか。
いぬのきもちWebの「人気スポット検索」を利用されている方にはお馴染みかもしれません。


ドッグカフェだけじゃない人気スポット検索


そのサービス名から、ドッグカフェ専門のサービスだと思われがちですが、実はトリミングサロンやペットと泊れる宿なども紹介しています。クーポン情報も掲載しているので、初めての施設も試しやすいかもしれませんね。




ドッグカフェ.jpトップページ


また、ドッグカフェ.jpの口コミは施設側からお返事をしている場合も多く、眺めているだけでお店とお客さんの良い関係が目に浮かぶようです。


愛犬家が運営する愛犬家のためのサービス


ドッグカフェ.jpを運営するウィルズオンライン代表の荒巻さんが、9年前に「愛犬と出かけられる施設をネットで検索したときに、なかなか思うような情報にたどり着けなかった」ことがドッグカフェ.jp立ち上げのきっかけ。当時は事業として運営するつもりはなかったんだとか。
サービスの立ち上げ当初は電話やメール、訪問で店舗に掲載を依頼していましたが、1年後には店舗の方から登録の問い合わせが来るほどに。
店舗登録数、サイトへのアクセス数、サイト内での反響が増えるにつれて、愛犬家の役に立てている実感があったそうです。


次から次へと新しいサービスが産まれるペット業界。次に紹介したいサービスは?


当初はドッグカフェのみの情報サイトだったドッグカフェ.jpも、今では様々な種類の施設を紹介しています。
次に取り上げたいサービスは、「その他の施設」カテゴリに掲載されている「ドッグラン」だそうです。
ひとくちにドッグランといっても、気軽に利用できるところから、飼い主さんの顔写真の登録が必要なところまで種類は様々。利用シーンに合ったドッグランが調べられるサービスがあれば嬉しいですね。


我が家に迎え入れる前の愛犬の姿が見れちゃう!?


我が家に迎えた新しい家族。幼ければ幼いほどほど可愛いというものではありませんが、ウチに来る前の姿も見てみたいと思ったことはありませんか?
ドッグカフェ.jpの新サービスはそんな願いを叶えてくれるかもしれません。

昨年の8月にリリースしたドッグカフェ.jpブリーダーは、プロのカメラマンによる写真で子犬の状態がわかるサービス。そして子犬をお迎えすることが決まった時には、なんとその子の今までの写真を購入することができるんです。
子犬の変化はめまぐるしいもの。たった数ヶ月前の写真でも、意外な顔立ちや表情をしているかもしれませんね。


「生まれ変わったら犬になりたい」


幼い頃から犬と共に暮らし、犬に育てられたといっても過言ではないと語る荒巻さん。
ドッグカフェ.jpを運営するにあたり大事にしていることは何なのでしょう?

「ユーザーである愛犬家の方と信頼関係を築くことが、お金儲けより大事だと思っています。あくまで中立な立場から公正な情報を発信し、偽りのないサービスをこれからも運営していければと思います。」

荒巻さんにお話を伺っている際の「生まれ変わったら犬になりたい」という言葉が、ドッグカフェ.jpが提供するサービスの質を裏付けしているように感じました。
単なる施設情報だけではなく、口コミや施設運営者のちょっとしたブログも読むことができるドッグカフェ.jp。すぐにお出かけの予定がない方も一度のぞいてみてはいかがでしょうか。思わぬ発見があるかもしれません♪



取材協力


ドッグカフェ.jpは「愛犬とのライフスタイルを楽しむ」をコンセプトとした日本最大級の愛犬家のためのポータルサイトです。
愛犬と行けるカフェ、飲食店、ペット宿、ペットショップ、ペットホテル、トリミングサロン、動物病院、その他施設などをサイト上で紹介し、全国の愛犬家の方々に有益な情報を提供しています。

 いぬのきもち ねこのきもちtopics

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


10:00:00 お出かけの幅がグッと拡がる!愛犬と行ける全国のお店を検索できるサービスって? u14v960000000ch2 コラム いぬねこ u14v960000000ch2-img/u14v960000000chb.jpg 1 u14v960000000ch2-img/u14v960000000chd.jpg 愛犬との外出が一層楽しめそうです! 愛犬との外出が一層楽しめそうです!
facebook
twitter