1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 生態
  4. 毛柄
  5. ねこのきもち編集室便り 「騙された!?うちのコはこんな柄になる予定じゃなかった(笑)」

猫が好き

UP DATE

ねこのきもち編集室便り 「騙された!?うちのコはこんな柄になる予定じゃなかった(笑)」

愛猫の毛柄が、変わりました。

こんにちは。『ねこのきもち』編集室の担当Kです。
まだ6月だというのに、連日夏日!
ということで来ました、わが家の愛猫たち、絶賛換毛期です。
ねこのきもちweb
さて、今日は毛にまつわる話をひとつ。

わが家には猫が2匹いるのですが、どちらもポイント柄です。
初めて愛猫たちと出会った日、その洋風で気品あふれる柄にひとめぼれ。
以来、同じ柄の猫モチーフグッズがあると、つい買ってしまうほど、ポイント柄推しです(笑)。

こちらが、迎えた直後の2匹。色は違えど、「同じ柄の出方で、きょうだい猫みたい❤」と、親バカなことを言っていました。
ねこのきもちweb
ねこのきもちweb
この記事のために久しぶりにこの写真を見ました。愛猫たちの成長を感じ、あれ?涙腺が…!(上:先住猫)
そして現在がコチラ。

……あれ?
ポイント、柄??

迎えたときと、ナンカチガウ。

先住猫(クリーム色)は何だかしま模様がうっすら出ているし、2匹目(黒白)の方はなんだか体全体まだら柄に……。

いや、可愛いですよ、可愛いですけど!!!
これはもう「ポイント柄」なんて言っていいのでしょうか(笑)?
ねこのきもちweb
ねこのきもちweb
できそこないのしま柄と、汚れが付いたみたいな毛柄……(笑)
そこで、引っ張り出してきたのは、以前『ねこのきもち』の付録に付いていた毛柄図鑑。

読んでみると……ふむふむ、どうやら先住猫は「リンクスポイント」、2匹目は「シールポイント」というそうな。
そして、成長するにつれて色が濃くなるのは、体を温めようとするためだそうです。なるほどですね!

愛猫たちのことをまた一つ知れて、愛が深まったのでした❤
ねこのきもちweb
どんな毛柄であっても、あなたたちのことが大好きだよ❤❤
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る