1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. ダンボール製!?現代アートみたいなキャットタワー「スヌーズ」

猫と暮らす

UP DATE

ダンボール製!?現代アートみたいなキャットタワー「スヌーズ」

ダンボール製!?現代アートみたいなキャットタワー「スヌーズ」

ヒト用の椅子とか机が作れちゃうほど、実は段ボールって頑丈で強固な素材なんですよね。でも段ボール製のキャットタワーがあるだなんて知りませんでした。

“段ボール製品のことならおまかせ”な段ボール職人さんが販売しているキャットタワー「スヌーズ」がそれ。曲面だらけで広い空間も狭い空間もありますし、猫も機嫌よく寝そべってくれそうなデザインでもありますね。遊び場所にもよさそう!

「スヌーズ」の重さは約10kgなので、木材を使ったキャットタワーよりは軽め。お掃除のときにも、男性の手を借りなくても動かせるのでは? 転倒防止のために低重心な設計がされています。そして気になる耐荷重は約20kgです。複数飼いのおうちで、にゃんこ’sが乗っても大丈夫です。

サイズは幅59×高さ90×奥行き30.8cm。狭い場所でも設置できて、スタイリッシュ。洋室和室どちらのインテリアにもマッチしますね。外を眺めて楽しめるように、窓のある壁際に置きたい!
国内産の段ボールを張り合わせてカットしたカタチ。なお爪研ぎもかねています。表面積が広いから、思う存分バリバリしてくれそう!

製造元の大国段ボール工業は段ボールの専門家であり、段ボール製の爪研ぎをたくさんリリースしているメーカーです。ゆえに丈夫で、爪とぎカスがほとんど出ない長持ち仕様の段ボールの開発にも長けています。「スヌーズ」はさらに金属やプラスチックを一切使用していない、安全設計であるとのことです。
なお2013年度のグッドデザイン賞を受賞した作品でもあるんですよ。確かにかっこいいもんなあ~~。
お値段は1万800円(税込)。塗料が気になる方は、側面は塗装なしでも受け付けてくれるそうです。この春、ねこたちの休憩所として導入してみてはいかがでしょうか。

画像提供・キャットタワー・スヌーズ

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る