「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 投稿
  • ショッピング

アプリ


犬や猫の最新ニュースがご覧いただけます。

新着一覧

え!?猫にも花粉症ってあるの?

研究が進んだ結果、猫も花粉症になる可能性が高いことがわかってきました。『ねこのきもち』2017年3月号「粘膜に症状が現れやすい病気」では、猫カゼなど、猫の粘膜に症状が出る病気を解説しています。その中で、近年注目されている「猫の花粉症」について、一部ご紹介します。

02月18日更新

ねこのきもち編集室便り 「キューバで出会った“ぺろぺろ猫”嬉しかったなぁ」

『ねこのきもち』編集室のメンバーが交代でお届けする「編集室便り」。今回は、担当Yがキューバで出会った猫の話を紹介します。

02月16日更新

ねこのきもち編集室便り『猫マーケット「にゃんだらけVol.3」』に行ってきた!

『ねこのきもち』編集室のメンバーが交代でお届けする「編集室便り」。今回は、担当m.hが足を運んだ猫イベントのレポートをお届けします!

02月14日更新

ごめんね!酉さん。2017年は猫年なのニャ♪投稿キャンペーン結果発表!

ごめんね!酉さん。2017年は猫年なのニャ♪投稿キャンペーン結果発表!優秀作品に輝いた写真はこちら★

02月13日更新

猫だったらあの「かまくら」に入りたい……!

『ねこのきもち』編集室のメンバーが交代でお届けする「編集室便り」。年が明け、どんどん寒くなっていくばかり。人も猫も暖かくて心地のいい居場所を探してしまいますよね。今回は、猫が喜ぶ居場所のお話です。

02月12日更新

猫の好奇心を表す「3ステップリアクション」と!?

『ねこのきもち』2017年3月号では猫の好奇心について紹介しています。猫は警戒心が強く、身の回りの変化に敏感。そのため、ほかの動物よりも好奇心旺盛であるといわれ、初めて遭遇するものに対し、さまざまな反応を見せます。そのリアクションを3ステップに分け、猫の気持ちを探ってみました。

02月10日更新

寂しくないよう、もう1匹飼おうか悩んでいます…『こちら、ねこのきもち獣医師相談室です』

猫の健康やお世話について気軽に相談できる“ねこのきもち獣医師相談室”。こちらに寄せられた相談と回答を、誌面で紹介しています。2017年3月号より「新しい猫の迎え入れ」の相談を少しだけご紹介します!

02月08日更新

ねこのきもち編集室便り 9才の愛猫を8日間預かってもらったら

『ねこのきもち』編集室のメンバーが交代でお届けする「編集室便り」。今回は、担当Wが新年早々に反省したことです。

02月06日更新

宮島、それは可愛い猫も居付く島(厳島)

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTrip(きゃっとりっぷ)』。11回目の2017年3月号では、広島県の「厳島」を取り上げています。ここでは誌面の内容を少~しだけお見せします!

02月04日更新

愛しいあのコのシャッターチャンス《3月:穏やかなとき》

猫フォトグラファーの石原さくらさんが、季節にマッチした猫のここぞのシャッターチャンスとともに、ちょっとした撮影のコツをレッスンする「愛しいあのコのシャッターチャンス」。今回は、『ねこのきもち』3月号掲載の「穏やかなとき」について、一部をチラ見せします!

02月02日更新

【動画あり】春先の不調に負けない体をつくるスプリングマッサージ♪

『ねこのきもち』2017年3月号連動の特別企画! 「春先の不調に負けない体に! スプリングマッサージ」特集より、気持ちを落ち着かせるスプリングマッサージを動画付きで紹介します!

02月01日更新

不幸な猫をゼロに…竜之介動物病院が画期的な猫サイトを開設!

『ねこのきもち』編集室のメンバーが交代でお届けする「編集室便り」。今回は、担当Kが、熊本県・竜之介動物病院の新しい取り組みについてお話しします。

01月27日更新

ねこのきもち編集室便り 『【動画あり】“人面猫ぶっこ”のヒミツに迫る!第2弾』

『ねこのきもち』編集室のメンバーが交代でお届けする「編集室便り」。今回は、前回紹介した担当Sが推す”人面猫ぶっこ”の後編記事です。

01月25日更新

愛猫の“気分スイッチ”が解明!

『ねこのきもち』2017年2月号「急に行動が変わるのはどうして?愛猫の気分スイッチみーつけた!」では、スイッチが切り替わったように行動を急変する猫の気分に注目しています。ここでは、どんな“気分スイッチ”があるのかをご紹介するとともに、読者さんから届いた“気分スイッチ”の様子を少し公開しましょう。

01月21日更新

獣医さんとの関係が愛猫の健康を守る!

猫を診察する獣医師(Veterinarian)、それをサポートする動物看護師(Animal nurse)、そして、ふだんお世話をしている飼い主(Owner)。この三者の連携こそが猫の健康を守るといっても過言ではありません。『ねこのきもち』2017年2月号より、3号連続で、それぞれが行っていることを紹介していきます。初回はおなじみの「獣医師」についてです。

01月19日更新

いぬねこ連載
もっと見る
[PR]
[PR]

[PR]

[PR]