「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

福ちゃん、1才になる
福ちゃん、1才になる「穴澤賢の犬のはなし」

この原稿が掲載されるのは1月13日だから、福助が1才になるころだ。といっても、福助の場合は出生が不明なので、だいたいそのくらいということで誕生日は推定で1月11日にしている。それにしても福助も、もう1才か。

福ちゃん、1才になる「穴澤賢の犬のはなし」

福助は千葉県の動物愛護センターに収容されていた犬だ。その前のことは知らない。センターから引き取った保護団体の人の話によると、どうやら福助は「捕獲」されたようだという。おそらく野良犬が産んだ子犬なのか、うろついているところを通報されたか何かで捕まえられたのだろう。そのときによほど怖い思いをしたのか(センターの人が悪いわけではない)、子犬のころは人に抱き上げられるのを極度に嫌がっていた。愛護センターの職員さんを噛んだこともあると聞いた。

福ちゃん、1才になる「穴澤賢の犬のはなし」

一時預かりしてくれていた方から、そんな話も全部聞いたうえでうちに迎えたのが昨年の5月。まだ子犬だったこともあり、慣れるまでそんなに時間はかからなかった。大吉の存在も大きかっただろう。福助は今でもとにかく大吉のことが大好きらしい。
※福助を迎えたときの話は記事の最後にまとめています

福ちゃん、1才になる「穴澤賢の犬のはなし」

抱き上げ恐怖症を克服してからは、破壊活動がはじまった。大吉がほとんど手のかからないやつだっただけに、福助の暴れっぷりには手を焼いたが、まぁそのうち治まるだろうと高をくくっていた。と思ったらソファまでボロボロにしてくれて、何をしてくれとんじゃいと焦ったが、壊れたものは仕方がない。それよりケガがなくてよかった。

 少しずつ変わっていく福助

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


福ちゃん、1才になる コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000uhv7-img/g6n2u9000000uhwm.jpg 1 福助が1才を迎え、気品溢れる男前に育つ予感
福ちゃん、1才になるこの原稿が掲載されるのは1月13日だから、福助が1才になるころだ。といっても、福助の場合は出生が不明なので、だいたいそのくらいということで誕生日は推定で1月11日にしている。それにしても福助も、もう1才か。福助は千葉県の動物愛護センターに収容されていた犬だ。その前のことは知らない。センターから引き取った保護団体の人の話によると、どうやら福助は「捕獲」されたようだという。おそ g6n2u9000000uhv7
facebook
twitter