「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

Vol.57 2頭目を迎えて

出会ってしまった

つい先日、縁あって2頭目を迎えた。実は前々からもう1頭飼いたいとは思っていた。今度は猫がいいかもとか、でも大吉と仲よくなれるならやはり子猫からだろうかとか、いややっぱり犬じゃないかとか、犬だとしたら子犬なのか、成犬なのか、成犬だと大吉との関係がどうなるだろうとか、いろいろ考えてはいた。いずれにしても、もう少し先のことだと思っていた。

ではなぜ、予定より早く2頭目を迎えたのか。それは「直感的に可愛いと思った犬と出会ってしまったから」というほかない。それも単純な「可愛い」という感覚ではなく「こいつといっしょに暮らしたら楽しそうだな」というニュアンスを含んだ「可愛い」というか、とにかくそう思ってしまったのだ。可愛いと思う犬は数多くいるが、いっしょに暮らすことを知らず知らずのうちに想像する犬はそういない。これがいわゆる「ビビッと来る」というやつなのかもしれない。

出会ったのは、富士丸や大吉と同じく「いつでも里親募集中」というサイトで、本当に久々に何気なく覗いただけだった。だからといって即決したわけではなく、ひとまず嫁にそのページのURLを教えた。すると嫁が乗り気になったので、逆に今2頭目を迎えて大丈夫なのだろうかと心配になったりもした。保護団体への連絡などはすべて嫁が自分で行うというので、それでうまくいかなかったら縁がなかったということで、くらいに考えていたら、あっさりお見合いの日程が決まったのだった。

 トライアル飼育が始まる

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


Vol.57 2頭目を迎えて コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000ou9n-img/g6n2u9000000oub2.jpg 1 穴澤家に新しい犬がやってきた!
Vol.57 2頭目を迎えて出会ってしまったつい先日、縁あって2頭目を迎えた。実は前々からもう1頭飼いたいとは思っていた。今度は猫がいいかもとか、でも大吉と仲よくなれるならやはり子猫からだろうかとか、いややっぱり犬じゃないかとか、犬だとしたら子犬なのか、成犬なのか、成犬だと大吉との関係がどうなるだろうとか、いろいろ考えてはいた。いずれにしても、もう少し先のことだと思っていた。ではなぜ、予定より g6n2u9000000ou9n
facebook
twitter