「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

Vol.56 犬飼いの視点

破壊王大吉

犬によって違うのかもしれないが、大吉は与えたオモチャを破壊することに喜びを感じているらしい。富士丸(大型犬)に比べたら破壊力なんてたかがしれているだろうと思っていたが、大吉も中型犬のわりにはなかなかやりよる。先日も取材で購入をした「虎が噛んでも壊れない」というオモチャを与えてみたところ、いつもより相当手こずりつつも、1時間ほどで中の綿を出していた。

個人的にはそういうときに「虎が噛んでも壊れないんじゃないのか!」と腹立たしく思ったりはしない。どちらかというと「虎が噛んでも壊れないものを壊すなんて、お前すごいじゃないか!」という気持ちになる。ま、ネコ科の虎がこういうオモチャを根気よく壊そうと努力するとも思えないのだが、それはこの際置いといて。で、後日たまたま立ち寄ったお店で、さらに頑丈そうなオモチャを買ってしまったりする。

犬というのは面白いもので、人が見ていると、より頑張ってオモチャを壊そうとする性質を持っている。大吉もこうして写真を撮ったりしていると、フンガフンガいいながら必死にオモチャと格闘する。おそらく「破壊しているカッコイイ俺を見て!」というアピールではないかと思う。その証拠に「あとちょっとじゃない?」とか「お、すごいじゃん!」などと声をかけると、より燃える。

しかしあまりに頑丈すぎて、本気で壊せなさそうだと見ているほうもつまらない。かといって、ふつうのオモチャだとそれこそ5分と持たずにズタズタにされるので面白くない。ある程度苦戦しつつ、最後には突破口を開いて破壊できる、くらいのオモチャが望ましい。

 ベストな強度のオモチャとは?

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


Vol.56 犬飼いの視点 コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000oln9-img/g6n2u9000000oloo.jpg 1 オモチャに対する飼い主の気持ち
Vol.56 犬飼いの視点破壊王大吉犬によって違うのかもしれないが、大吉は与えたオモチャを破壊することに喜びを感じているらしい。富士丸(大型犬)に比べたら破壊力なんてたかがしれているだろうと思っていたが、大吉も中型犬のわりにはなかなかやりよる。先日も取材で購入をした「虎が噛んでも壊れない」というオモチャを与えてみたところ、いつもより相当手こずりつつも、1時間ほどで中の綿を出していた。個人的には g6n2u9000000oln9
facebook
twitter