「いぬ・ねこのきもち」の
ベネッセコーポレーションが提供する
動物病院向け受付システム
運営しやすい動物病院のために
アプリ受付
(順番待ち/予約)
順番待ちも予約のかたも、来院状態が一目でわかります。呼び出し順は自動で並ぶので、上から順に診察室にご案内するだけ!病院内のどの端末からでも同時アクセスOK!
事前問診
ペットオーナーが入力した問診情報を自動連携。診察準備がしやすくなります。予約の場合も来院目的がわかります。
呼び出し
順番状況に応じて、来院と診察の2段階で自動プッシュ。来院時にはペットオーナー自らスマホでチェックイン。非接触なので安心です。
日時予約
公開する予約は、病院の予定を反映。来院目的と先生ごとに診療時間も変更できます。
メッセージ配信
毎月の勤務表やワクチンなどのDMもメールやプッシュでカンタンに送信可能。
院内ディスプレイ
連携
現状の順番待ち状況が、院内ディスプレイや病院のホームページで掲載可能。アプリをご利用でないかたにも親切設計です。
シフト管理
レポート出力
ペットオーナーが通院しやすい病院に
病院の受付を自宅で
できるから、らくちん
突然ペットの具合が悪くなったときにご自宅から順番待ちができます。
待ち時間をスマホで
確認できるから便利
どれぐらいで診察できるのかが一目でわかるので、待ち時間を有効に使えます。
来院タイミングを
お知らせするから安心
順番が近づいてきたら、プッシュ通知でお知らせがくるので院内でペットを長時間待たせずに済み、安心。
先生ごと・日ごとに
空き時間がわかる
指名の先生ごとでも、日程を優先することもできる予約画面。複数頭も予約可能。
まずはお問い合わせフォームより、ご都合のよい時間をお知らせください。
ベネッセコーポレーションの担当が、貴院にあった活用方法をご提案します。
担当からご案内させていただくwebフォームから お申し込みください。
マニュアルを見ながら、かんたんに設定できます。 サポートもお任せください。
オンライン説明会受付中!
お気軽にご質問・ご相談ください!
お申し込みいただいた方に
スターターキットをプレゼント!
- ・ご案内用パンフレット
- ・告知用アイテム各種(ポスター、バナーなど)
- ・操作マニュアル
「いぬ・ねこのきもち」でペットオーナーをよく知る私たちに、院内での導入支援もお任せください。オンラインでのサポートも行っています。
- ・ご案内用パンフレット
- ・告知用アイテム各種
(ポスター、バナーなど) - ・操作マニュアル
「いぬ・ねこのきもち」でペットオーナーをよく知る私たちに、院内での導入支援もお任せください。オンラインでのサポートも行っています。
よくある質問
製品について
- 病院ホームページにも順番待ちを表示することはできますか?
- 院内の順番待ちと連携したJavaScriptをご提供いたします。ホームページ作成者の方にご依頼するだけで、管理画面と連携した順番待ち表示が可能です。
- 顧客管理はできますか?
- はい、ペットPASSからご登録された患者さんはすべて管理画面からご確認いただけます。管理画面からは、診察券番号の修正が可能なので、病院にあるカルテとペットPASSの番号を一致させておけば、カルテ出しもスムーズになります。
- 診察の順番はどうやって通知されるのですか?
- 自分の待ち順番がきたら自動的にアプリのプッシュ通知で来院を促します。さらに、病院到着後も、診察室にお呼びするタイミングで自動のプッシュ通知を送信しますので、駐車場にいるオーナー様を呼びに行ったり、電話番号を取得してかけるという手間が省けます。
製品について(病院ごとのカスタマイズ)
- カルテ番号を病院の管理と一致させたいのだけど?
- 顧客情報のうち、診察券番号は病院様にて修正ができます。多頭飼いさんなどのために枝番も入力でき、アプリにも即時反映されるので、2回め以降のアプリからの受付時にはオーナー様が病院に到着する前にカルテ出しができて効率的です。
- 時間帯予約はできますか?
- はい、時間帯予約も可能です。患者さんの来院目的に合わせて空いている時間を表示します。例えば1時間枠の場合は、患者さまには10:00~11:00の枠の間にお呼びする、といった設定になります。
- 予約の日と当日順番で受け付ける日があるのですが対応可能ですか?
- はい、ペットPASSは「当日順番待ち」と「日時指定の予約」を両方叶えるアプリです。順番待ちと予約が一覧でご確認いただけるので、次に診察室に呼ぶ人が誰かが一目瞭然です。
- 午前と午後の受付を分けられますか?
- はい、当日順番待ちの場合、診療時間とは別にアプリからの受付を可能にする時間を日毎、AMPMごとに1分単位で設定いただけます。例えば、診察時間が9:00~12:00、16:00~19:00の場合、受付時間は8:30~11:30、15:30~18:00といった風にずらして設定すれば、午前分は午前にほぼ分けて診察をすることができます。
- 事前問診はカスタマイズできるの?
- できる範囲はございますが、ご要望に応じて可能な範囲で対応させていただきます。
ペットオーナーについて
- ペットオーナーも有料なの?
- ペットオーナーのアプリは無料にてご利用いただけます。
- ペットオーナー向けの告知は何を準備したらいいですか?
- 院内掲示用のポスターやペットオーナー向けのチラシなどが入った「スターターキット」を無料でご準備させていただきます。増刷時のためにデータもお渡ししています。
- ご高齢のペットオーナーには難しいのでは?
- どうしてもペットPASSのご利用が難しいかたは、直接ご来院や電話受付などから、病院側で手動入力ができます。また、実際にペットPASSを導入した動物病院の実績では、約7割が40代以上のかたでご利用されています。(※21年8月ペットPASS利用者469名を対象の調査結果より)
環境について
- 病院もアプリを入れるの?
- 病院の管理画面はWEB上でご提供するサービスとなります。専用端末のご準備はいりません。タブレットまたはPCから複数端末からの同時アクセスも可能です。いくつの端末からご利用いただいても、料金は変わりません。
お気軽にお問い合わせください!
製品の質問やご相談、オンライン説明のご希望などお気軽にお問い合わせください。営業担当者から3営業日以内にご連絡させていただきます。(土・日・祝日・G.W.・年末年始を除く)