1. トップ
  2. 獣医師が答えるQ&A
  3. 子犬
  4. 飼い方
  5. 初めてペットホテルに預けたら、帰ってきた後ハウスで寝なくなってしまいました。

Q&A飼い方

UP DATE

初めてペットホテルに預けたら、帰ってきた後ハウスで寝なくなってしまいました。

初めてペットホテルに預けたら、帰ってきた後ハウスで寝なくなってしまいました。

初めてお泊まりしたことで不安に感じてしまったんでしょうね。しばらくは甘えたり、普段と違う行動を見せるかもしれませんが、それに飼い主さんが合わせてしまうと、この先もずっと続いてしまいますし、怖がりな愛犬になってしまいます。ハウスで寝ないようでも、今まで寝ていた時間帯にハウスに入れましょう。しばらく鳴いたりハウスから出ようとするかと思いますが、心を鬼にして相手にしないようにしましょう。
トイ・プードル|♂|0歳7カ月
監修/いぬのきもち相談室 担当獣医師
CATEGORY   Q&A飼い方

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「飼い方」の新着記事

新着記事をもっと見る