1. トップ
  2. 獣医師が答えるQ&A
  3. 車の乗せ方
  4. 飼い方
  5. 急に車の中のクレートに入らなくなりました。入れようとすると歯を剥き出しにして怒ります。

Q&A飼い方

UP DATE

急に車の中のクレートに入らなくなりました。入れようとすると歯を剥き出しにして怒ります。

急に車の中のクレートに入らなくなりました。入れようとすると歯を剥き出しにして怒ります。

クレートの中で何か怖い思いでもしたのでしょうか。嫌がるようになってしまったのであれば、無理に入れることはしないほうがよいですね。クレートをケージに変えていただくと外がよく見えて愛犬も安心できるかもしれません。クレートに再び慣れてもらうには一度クレートをおうちの中に持って行き、その中でおやつやゴハンを与え、恐怖心を取り除いていってあげてください。
アラスカン・マラミュート|♀|4歳11カ月
監修/いぬのきもち相談室 担当獣医師
CATEGORY   Q&A飼い方

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「飼い方」の新着記事

新着記事をもっと見る