ウイルス・カビ菌・細菌が増える季節到来!愛犬と家族のために「春の除菌対策」記事の最後にステキなプレゼントがあたるキャンペーンがあります。

飼い主さんも知っておきたい菌&ウイルスのこと

国立大学法人 東京農工大学
農学部 共同獣医学科

白井 淳資 教授

白井淳資

愛玩動物、家畜を中心に、ウイルスについて長年研究を行う。
日本獣医師会 関東・東京合同地区学会 産業動物獣医学会会長。

  • 春は生物が活動的になるので、散歩で菌やウイルスに注意!

    春は動物たちが活動する時期。ウイルスを持っている野鳥などの生物も活動的になるため、愛犬の散歩、とくに菌に免疫がない子犬は気をつけましょう。人はもちろん、愛犬も家にウイルスや菌をできるだけ持ち込まないよう、玄関では、ペット用のウェットティッシュなどで除菌を。また、玄関に除菌スプレーをかけることを習慣にしてください。

  • ペットと暮らすお部屋では、カビ菌の増殖に気をつけて

    春はカビ菌に要注意。カビ菌は、人や犬の体へもよくありません。吸い込むと呼吸の不調につながったり、皮膚などにトラブルが起きることも。目に見えるようになる6月より前、つまり春の時期にしっかり除菌ができれば、湿気の多い時期にカビに悩むこともなく、快適な梅雨を迎えられます。

白井淳資白井先生おススメ除菌対策

毎日使うものは除菌習慣を
犬のベッドやおもちゃなど、毎日使うものでも洗いにくいものは、除菌ケアを。犬はよだれがでやすいので、天日干しもまめに行うとよいでしょう。
除菌状態をキープ!
除菌スプレーを使うと効果的!1度除菌スプレーをした後、拭き取って、乾いてからさらにスプレーするダブルケアがオススメ。

布・プラスチック・金属もOK!これ1本で広範囲もしっかり除菌!新発売!※すべての細菌、表面にあてはまるわけではありません。99.99%の除菌力!除菌スプレーNEWファミリーガード(内容量300mL)

ファミリーガードは何がすごい?詳しく見る
  • 徹底除菌99.99%※、抗菌効果が3日間持続抗菌効果が3日間持続!
    例えば、お散歩から帰った後の玄関。99.99%除菌※するというスグレモノ。スプレーは霧状なので、乾きが早いのも魅力です。愛犬のベッドにもグッドです!
    ※すべての細菌、表面にあてはまるわけではありません。
  • ウイルス・カビ菌も除菌できてペット用品にも使える!
    愛犬がお気に入りの、布のおもちゃなどは、よだれがつきやすく、菌も増えやすくなっています。こういうときこそ、シュッと手軽にスプレーすることを習慣に。乾けば愛犬がくわえても大丈夫です。
  • 布・プラスチック・金属に一度にまとめて使える
    布やプラスチックだけでなく、金属にも使えるのが大きな特長! だから金具がついたケージ、キャリーケースなどにも大活躍! スプレーして乾かせばすぐに使えます。
99.99%の除菌力!抗菌効果が3日間続く!ニオイまでもスッキリ消臭
99.99%※除菌!ペット用品にも使えるNEWファミリーガード※すべての細菌、表面にあてはまるわけではありません。詳しく見る

ファミリーガード体験!飼い主小林さん

アムロ くん(7才・オス/トイ・プードル)
マロンちゃん(11才・メス/トイ・プードル)
の飼い主小林さんに使っていただきました!

手軽で、勢いもよいスプレーだから、短時間で一度に除菌できていいですね。しかも乾くのが早いので、愛犬のグッズや布製品に簡単に使えます。消臭力があるのもうれしいです。
読んでいただいた方限定!99.99%※除菌のNEWファミリーガードプレゼント!※すべての細菌、表面にあてはまるわけではありません。簡単なアンケートにお答えください