飼い主さんのお悩み

仕事など、日中に外出していることが多いから留守番中の猫が寒がっていないか心配…

そんな飼い主さん必見!

ホームネットワークシステムを使用した愛猫のための寒さ対策を紹介します!

東京都 小野亜希子さん おだんごくん (オス・10カ月/ノルウェージャンフォレストキャット)

東京都 小野亜希子さん おだんごくん
(オス・10カ月/ノルウェージャンフォレストキャット)

外出先から愛猫の様子を見守れる「ネットワークカメラ」と、スマホから家電などを操作できる「遠隔コントロール機器」を組み合わせたら、愛猫のお留守番環境をほかほか快適にできるんです!

今日もとっても寒い!
留守番中のおだんごくんは
寒がってないかな?

今日もとっても寒い!留守番中のおだんごくんは寒がってないかな?

外出中に、愛猫が留守番している部屋の室温が気になったら、すぐスマホでcheck!モニター画面で愛猫の様子と室温が表示されます。

スマホから
エアコンをスイッチオン!

スマホからエアコンをスイッチオン!

遠隔コントロールで、留守番中のお部屋をぽかぽか快適に!
また、乾燥が気になる日には加湿機なども使ってあげます。

ほかにもイロイロ!寒さ対策小ワザ集

トイレまでの道のりもぬくぬく、あたたかい空気が集まるのは高いところ
ぽかぽか陽射しでひなたぼっこ
  • トイレまでの道のりもぬくぬく

    トイレまでの道のりも
    ぬくぬく

    冷たいフローリングにヒヤッと感じるのは人も猫も同じ。毎日使うトイレまでの道のりにマットなどを敷いてあげましょう。

  • あたたかい空気が集まるのは高いところ

    あたたかい空気が集まる
    のは高いところ

    あたたかい空気は部屋の上部に集まるから、キャットタワーなど高いところに猫の居場所を作ってあげましょう。

  • ぽかぽか陽射しでひなたぼっこ

    ぽかぽか陽射しで
    ひなたぼっこ

    冬でも天気のよい日なたはぽかぽか快適。日の当たる場所に、ラグや毛布を用意してひなたぼっこスペースに。

そのほか、それぞれの愛猫が普段よく過ごしている場所を暖かくしてあげましょう。 ホームネットワークシステムを使えば、まだ知らない愛猫のお気に入りスポットを見つけられるかも?!

留守番中のペットを夏バテから守る!

ネットワークカメラ、スマホ、遠隔コントロールシステム。この夏の一歩進んだ熱中症対策

暑い日は、留守番中の愛犬・愛猫が夏バテでグッタリしていないか心配ですよね。
そんな時は外出先からスマホで留守番中の愛犬の様子を見守って、さらに家電を操作して快適な留守番環境をつくってあげられたら、熱中症対策もバッチリですよね!

今までは…お出かけしているとき、留守番中の愛犬が体調不良になっていないか心配でした

でも、スマホにネットワークカメラと遠隔コントロール機器がつながれば…

ネットワークカメラ、スマホ、遠隔コントロールシステム

スマホで愛犬の様子が見守れる。スマホで家電を操作して、部屋の環境を整えてあげられる

暑そうだな。外出先からエアコンをコントロール。
  • 1外出先からスマホで留守番中の愛犬の様子を確認!モニター画面には部屋の温度が表示されます。
  • 2愛犬が暑そうにしていたら、エアコンや扇風機をスマホでスイッチ・オン。外出先から部屋の温度を快適にしてあげられます!
3
スマホで見守って、スマホで快適温度にしてあげられるから、愛犬は気持ち良さそうにスヤスヤ。そんな寝顔に飼い主さんも安心です。
東京都 米倉三結さん、さくらちゃん(メス15才 パピヨン)

暑い日のお留守番も安心です

暑いのが苦手な愛犬のために日頃から熱中症には気をつけていましたが、外出先からスマホでお部屋の愛犬の様子を見られて、エアコンなども操作できて部屋の環境を整えてあげられるから、これからは安心して外出できますね。

東京都
米倉三結さん&サクラちゃん
(メス・15才/パピヨン)

暑い日のお留守番も安心です

下痢軟便、食欲がない、元気がない
こんな様子は熱中症のサイン

気温が高くなり、体温調節ができなくなる状態が熱中症。留守番中の愛犬・愛猫の様子を外出先からも見守ってあげれば、こんなサインを見逃すことなく、いち早く気付いてあげられます。サインに気付いたら、部屋を涼しく、また冷え過ぎによる体調不良にも注意しながら室温をしっかり調節してあげましょう!

blocka_close_btn