1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 【本誌未掲載】あごのせ❤しちゃう犬たちスペシャル

犬と暮らす

UP DATE

【本誌未掲載】あごのせ❤しちゃう犬たちスペシャル

【本誌未掲載】あごのせ❤しちゃう犬たちスペシャル

愛犬との暮らしをもっと楽しむ2017年5月号『あごのせ犬PhotoBook』特集では、獣医師の増田宏司先生ご監修のもと、愛犬たちが「あごのせ」ポーズでくつろいでいる姿を ご紹介しています!
今回は、誌面でご紹介しきれなかった、かわいいあごのせ犬たちの写真をお見せしちゃいます☆

お気に入りにあごのせ❤しちゃう犬たち

まずは、お気に入りのものにあごのせしている犬たちのかわいい写真をお見せします!はじめは、吉村Loveちゃん(2才/トイ・プードル)。お気に入りのぬいぐるみにあごのせ❤
Loveちゃんは横になって丸まっているときや、フセのとき、寝るときなどは、大好きなくまのぬいぐるみの上にあごのせしているそう!
このくまのぬいぐるみ、顔の中に鈴が入っていて音が鳴るようになっていたそうですが、遊んでいるうちに壊れて音は鳴らなくなってしまったのだとか。

それでも変わらず、今もLoveちゃんの大のお気に入りとのこと!
ぬいぐるみとLoveちゃんのお顔のサイズが同じくらいなのがまたかわいいですね~!

続いてはチョビパパさんからのご投稿による、チョビちゃん(1才/チワワ)のあごのせ!
にんじんのぬいぐるみにあごを置いて、なぜか物憂げな表情……物思いにふけっているのでしょうか?

nimoriさんからのご投稿、くまちゃん(6才/シー・ズー)のあごのせ!
こちらもおもちゃを枕にしてご機嫌。このあと、おもちゃをあご枕にしたまま眠ってしまったそうです!

お次はみかんさんからのご投稿。なびちゃん(2才/ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)のあごのせです!
こちらもおもちゃを枕にしてご機嫌。このあと、おもちゃをあご枕にしたまま眠ってしまったそうです!

お次はみかんさんからのご投稿。なびちゃん(2才/ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)のあごのせです!

ふわもこできもちいい❤ほかの犬にあごのせしちゃう犬たち

続いては、同居犬にあごのせしちゃう犬たちのかわいいお写真をご紹介します!
まずはshibashibaさんからのご投稿。柴の虎之助ちゃんと虎太郎ちゃんです。
1才違いの虎之介ちゃんのおしりに、虎太郎ちゃんがあご乗せしています。
嫌がる虎之介ちゃんをよそに、虎太郎君はなんともリラックスした表情をしていたそう!

お次はるーさんからのご投稿。VAREちゃん(2才/ミックス)が同居犬のMARちゃんのおなかにあごのせして熟睡しているところのお写真です!

やっぱり飼い主さんのそばが一番安心❤ 飼い主さんにあごのせしちゃう犬たち

続いては、大好きな飼い主さんにあごのせしてくつろいでいる犬たちのお写真をご紹介します!
まずはあやかさんからのご投稿
飼い主さんの足の間に入って気持ちよさそうに眠っているポッケちゃん(7カ月/柴)。
安心して身を預けている様子が伝わってきますね!

お次はあやこさんからのご投稿です。
ボスちゃん(1才/ボストン・テリア)は眠さに勝てずに飼い主さんの手の上で寝てしまったそう。
しかもオスワリの状態のまま!よっぽど眠かったのですね。おやすみなさい!

続いてはぴぷぱさんからのご投稿。
タローちゃん(1才/ヨークシャー・テリア)は、大好きなお姉さんに抱っこされているうちに眠くなってしまい、肩にあごのせしてスヤスヤ……。
安心して眠っている様子が伝わりますね!

お次は、はるままさんからのご投稿。
サンちゃん(1才/柴)は、学校から帰ってきてソファーでくつろいでいたお姉さんの足にあごのせ。
うっとりリラックスしています!

ふわもこできもちいい❤ほかの犬にあごのせしちゃう犬たち

最後は、ちょっと面白いところにあごのせしている犬たちのお写真をご紹介します!

まずはKIYOさんからのご投稿。
える太ちゃん(3才/柴)は眠さのあまりソファにあごのせ!
高さがあってちょっとつらそう!?に見えますが、ここが一番好きなのだそう。

ちなみにえる太ちゃん、車の中からじっと人間観察をするのが趣味なのだとか!
※安全には充分に配慮した状況下で撮影しています

続いてはkaaapyさんからのご投稿です。
キャロットちゃん(6才/ゴールデン・レトリーバー)は縁石にあごのせ。
飼い主さんがお出かけするときは、いつもこのような「置いていくの?」という不機嫌そうな顔で見送ってくれるそうです!

最後は、あいさんからのご投稿です。
ラブちゃん(ポメラニアン・4才)はパソコンのキーボードの上にちょこんとあごのせ。
お仕事をお手伝いしようとしてくれるのでしょうか?
こんなかわいいあごのせを見たら、作業の手も止まってしまいそうですね!


出典:「いぬのきもち」2017年5月号『あごのせ犬PhotoBook』
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る