「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

記事詳細(ニュース記事作成用)

「楽しく働いてます♪」働く犬を大調査!

いぬのきもち』2015年11月号連動の特別企画! 人と同じように肩書きをもらい、楽しく働いている犬を調査した「働く犬のナゼそこ!?」。いぬのきもちWebでは、本誌で紹介をした働く犬の中から、接客担当の店長犬にさらに密着してみました!!



※この特集で紹介している犬たちは、飼い主さんといっしょに過ごせる職場が自宅同然の落ち着ける環境であることと、また、無理に働かせているわけではないため、動物愛護管理法に違反するものではないと考えます。




接客ならお任せ!の店長犬ハルくん



犬 いぬのきもち 働く犬

ハルくん(オス・6才/ウェルシュ・コーギー・ベンブローク)は人なつっこく、とくに女性客が大好きとのこと。飼い主さんといっしょに出勤するうちに「かわいい」と評判になり、2013年に店長に就任。それからは毎日のように接客に励んでいます。

ハルくんに会えるお店は、記事の最後でご紹介しています。



店長自らお迎えしてくれました



お店に入るために階段を上がる音を聞きつけ、入口で待つハルくん。その姿に思わずキュン♡

犬 いぬのきもち 働く犬

ハルくんの接客上手っぷりは、店内に入ってからが本領発揮。お酒や料理を1人で作る忙しいマスターをしっかり支えます。
ハルくんは、カウンターからソファ席までお客さんを渡り歩き、会話の中心に。

犬 いぬのきもち 働く犬

ひざの上に乗ったと思いきや…

犬 いぬのきもち 働く犬

上目づかいで甘えます。女性ファンが多い理由も納得!

犬 いぬのきもち 働く犬

バーカウンターでもコミュニケーション。ハルくん目当ての女性客も増加しているそうです。



ハル店長は意外!?と多忙でした



飼い主さんにハルくんの1日のスケジュールをお聞きしました。お店の開店は夜からですが、あまり遅い時間だとハルくんに会えないかも…。



ハルくんの接客風景を動画でお届け!



人なつっこい性格ゆえ、来店するお客さんをとりこにするハルくん。そんな接客動画を2つ紹介します。

まずは客席に座り、オヤツをもらうハルくん。






続いてお届けする動画は「欲しい人」と聞くと「ワン!」とお返事をするハルくんです。




「いぬのきもち」2015年11月号の特集「働く犬のナゼそこ!?」では、地元で人気の名物店長やお寺でお勤めをする住職犬、温泉でおもてなしをする看板犬など、がんばる犬たちの1日を紹介しています。



お店情報

Cafe&Bar オドモ

〒154-0002 東京都世田谷区下馬2-19-6 オドモビル2F
TEL:03-6805-4729 営業時間:20:00-25:00(平日) 18:00-25:00(土日・祝)
定休日:不定休

いぬのきもち最新号のご紹介

  • ・直しておきたい
    犬の“吠え問題”に挑む!
  • ・シーズン到来!役立つ
    お出かけトラブル白書

  • ・犬用カード使いこなし術
    最初に一歩
  • ・趣ある表情に思わず(笑)
    哀愁犬のキモチ

  • ・【実話】だからといって…
    愛犬を捨てるのですか?
  • ・災害、そのとき
    愛犬も自分も生き抜くには?


 topics|もっと!いぬのきもち

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


10:00:00 「楽しく働いてます♪」働く犬を大調査! u14v960000002x3t 特別企画 いぬ u14v960000002x3t-img/u14v960000002x67.jpg 1 u14v960000002x3t-img/u14v960000002x69.jpg 『いぬのきもち』2015年11月号連動の特別企画! 人と同じように肩書きをもらい、楽しく働いている犬を調査した「働く犬のナゼそこ!?」。いぬのきもちWebでは、本誌で紹介をした働く犬の中から、接客担当の店長犬にさらに密着してみました!! 『いぬのきもち』2015年11月号連動の特別企画! 人と同じように肩書きをもらい、楽しく働いている犬を調査した「働く犬のナゼそこ!?」。いぬのきもちWebでは、本誌で紹介をした働く犬の中から、接客担当の店長犬にさらに密着してみました!! 雑学
facebook
twitter