1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. 愛犬の洗濯が楽になる!抜け毛を絡めとってくれる「ランドリースポンジ」とは?

犬と暮らす

UP DATE

愛犬の洗濯が楽になる!抜け毛を絡めとってくれる「ランドリースポンジ」とは?

「ランドリースポンジ」の実力を試してみた!

ペットを飼っていると、どうしても悩まされる「抜け毛」問題。一緒にいればいるほど、ペットの毛が洋服についてしまいます。毛がついたまま洗濯すると他の洗濯物についてしまい、被害拡大……。洗濯機に入れる前にコロコロをするのも、ちょっとめんどくさい……。そんな時に「FREE LAUNDRY」の「ランドリースポンジ」がいいよ!と聞いたので、今回試してみることにしました。
取り出してみると、とってもかわいい猫のデザイン。この猫のプリント部分以外のグレーが特殊な材質のスポンジとなっていて、洗濯物と一緒に入れていつも通り洗濯をするだけで、ペットの毛を絡めとってくれるんだそう。
今回は、一番毛がたくさん付いていそうなペット用のベッド。冬から春への換毛期も重なり、目視でも確認できるほど、たくさんの毛が付いています。
さすがにこのまま洗うことはできないので、手で取れそうな毛玉は事前にとっておきます。それでも、写真では写っていませんが、細い毛は取りきれず、たくさん付いています。
それを「ランドリースポンジ」とともに洗濯機へ。いつも通りに洗濯をします。これだけなので、本当に簡単!
終わった後、スポンジを見ると、毛をしっかりと絡めとってくれている!全部は取りきれませんでしたが、それでも、かなり取ってくれた印象はあります。

今回は、強敵なペット用のベッドでしたが、私たちの洋服にも使えば、きっと同じようにしっかりと毛を絡めとってくれそう。ペットの毛に悩んでいる人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

文/大原絵理香
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る