「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

犬の“病気・健康”の最新ニュースがご覧いただけます。

新着一覧

死に至ることもある「犬カゼ」?? 寒くなる時期に気をつけたい呼吸器の病気

今回は犬がかかりやすい「呼吸器の病気」についてご紹介します。

10月05日更新

早期発見で重症化を防ぐ。目の病気のセルフチェックポイントとは?

今回は犬がかかりやすい「目の病気」についてご紹介します。

09月18日更新

暑い夏のお散歩は愛犬にとって命の危険につながることも…夏の散歩で注意することは?

暑い夏のお散歩は愛犬にとって命の危険につながることも…夏の散歩で注意することは?

08月13日更新

愛犬の歯みがきを怠らないで!歯周病が悪化すると恐ろしい病に……

07月31日更新

「膀胱結石で手術をすすめられましたが、必要でしょうか? 」こちら、いぬのきもち獣医師相談室です

犬の健康やお世話について気軽に相談できる“いぬのきもち獣医師相談室”。こちらに寄せられた相談と回答を、誌面で紹介しています。ここでは、4月号に掲載された「膀胱結石の手術」に関する相談をご紹介します!

03月08日更新

2016年度版<熱中症検定>愛犬の命を守るためにおさらいしたい

『いぬのきもち』2016年8月号「熱中症検定」特集から、犬の熱中症の知識がどれだけあるか確認できる、熱中症検定の一部を紹介します!

07月20日更新

「首の回りに吹き出物が……。あせもでしょうか?」こちら、いぬのきもち獣医師相談室です

犬の健康やお世話について気軽に相談できる“いぬのきもち獣医師相談室”。こちらに寄せられた相談と回答を、誌面で紹介しています。ここでは、8月号に掲載された「吹き出物」に関する相談についてご紹介します!

07月13日更新

本当に怖い熱中症の真実 <愛犬を熱中症から守る環境って?

『いぬのきもち』2016年7月号「本当に怖い熱中症の真実」では、愛犬を熱中症から守るための予防と対策を紹介しています。今回はその中から、愛犬が過ごす室内環境における、熱中症予防策を紹介します。

06月21日更新

本当に怖い熱中症の真実 <夏の愛犬の変化は熱中症を疑って

『いぬのきもち』2016年7月号「本当に怖い熱中症の真実」では、愛犬を熱中症から守るための予防と対策を紹介しています。この中より今回は熱中症の症状について紹介します。

06月20日更新

「耳をかゆがっているので、毎日そうじをしたほうがいい?」こちら、いぬのきもち獣医師相談室です

犬の健康やお世話について気軽に相談できる“いぬのきもち獣医師相談室”。こちらに寄せられた相談と回答を、誌面で紹介しています。ここでは、7月号に掲載された「耳そうじ」に関する相談についてご紹介します!

06月11日更新

夏のひんやりお手入れ術

『いぬのきもち』2016年7月号の特集「夏のひんやりお手入れ術」から、ひんやりお手入れのアドバイスの一部を紹介します。

06月07日更新

「軟便にゼリー状のものがついているが、病気なの?」こちら、いぬのきもち獣医師相談室です

犬の健康やお世話について気軽に相談できる“いぬのきもち獣医師相談室”。こちらに寄せられた相談と回答を、誌面で紹介しています。ここでは、6月号に掲載された「ウンチ」に関する相談についてご紹介します!

05月31日更新

「オシッコの色が濃くなったが、病気なの?」こちら、いぬのきもち獣医師相談室です

犬の健康やお世話について気軽に相談できる“いぬのきもち獣医師相談室”。こちらに寄せられた相談と回答を、誌面で紹介しています。ここでは、5月号に掲載された「オシッコ」に関する相談についてご紹介します!

04月24日更新

早期発見のためにも! 知っておきたい犬のホルモンの病気

愛犬との暮らしをもっと楽しむ『いぬのきもち』2016年5月号では、「犬のホルモンの病気」の特集をしています。年をとるとかかりやすい病気です。できるだけ早く発見して、ケアしたいですね。

04月23日更新

愛犬のための生活空間の工夫<誤飲誤食・転落事故を防ぐひと工夫>

初めて飼い主さんの『いぬのきもち』2016年5月号「愛犬のための生活空間の工夫20」特集では、人と犬との違いを理解し、愛犬の目線で生活環境を見直す工夫を紹介しています。その中から今回は「誤飲誤食・転落事故の予防」について一部を紹介します。

04月19日更新

いぬねこ連載
もっと見る
[PR]
[PR]

[PR]

[PR]