1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 雑学・豆知識
  4. 《みんなで答えよう!愛犬YES or NO》 vol4.愛犬に似ているところ編

犬と暮らす

UP DATE

《みんなで答えよう!愛犬YES or NO》 vol4.愛犬に似ているところ編

《みんなで答えよう!愛犬YES or NO》 vol4.愛犬に似ているところ編

『いぬのきもち』編集室がお送りするWEB企画「みんなで答えよう!愛犬YES or NO 」。

この企画は、無料スマホアプリ「まいにちの いぬのきもち」ユーザーに回答していただいたアンケートの集計結果をもとに、愛犬家の皆さんの本音に迫ってしまおうというもの。

愛犬家の方もそうでない方も、ごゆるりとお付き合いください。

愛犬は飼い主さんと似ていますか?

第4回のテーマは、ずばり愛犬と似ているところ!。
犬と暮らす飼い主さんに「愛犬は飼い主さんと似ていますか?」という質問に答えていただきました!

結果はコチラ。
回答者数258人中、YESと答えた方は138人、NOと答えた方は120人。
なんと、半数以上の飼い主さんが、愛犬となにかしら似ている点を感じているという結果になりました!

いっしょに暮らすとこうも似てくるもの!?

では、愛犬とどんなところが似ているのでしょうか。

なかでも「愛犬と性格が似ている!」と答えた飼い主さんが多くいらっしゃいました。
どんな性格なのでしょうか!?
面白いコメントが多数ありましたので、さっそく見てみましょう!

「誰にでも愛想がよくておせっかいなところがいっしょで笑えます!」
(チロちゃん/日本スピッツ/やさしい)
【編】ニコニコとやさしい飼い主さんと愛犬の姿が浮かびます!

「呼ばれても行かないツンデレなところ」
(ハチくん/柴/ツンデレ)
【編】冷たくされちゃうとより可愛く思えちゃうときってありますよね!

「調子にのりやすく興奮しやすいところ!」
(ダンクくん/パピヨン/やんちゃ)
【編】元気が良さそうな飼い主さんと愛犬ですね!

「若いお姉さんが話しかけてくると鼻の下が伸びるところは主人とそっくりです!」
(ドラゴくん/土佐犬/マイペース)
【編】素直な飼い主さんと愛犬でgoodです!

「外ではイイコにしているけど、家では女王様になるところ♥」
(はなちゃん/柴/内弁慶)
【編】どんな女王様になるのでしょうか!? 気になります!

「おいしいものに目がないところ!」
(kickくん/ミックス/犬見知り)
【編】おいしいものを食べると幸せになりますよね♪
性格のほかにも、愛犬と似ているところはたくさんあるようです。
それでは、一挙にダッ~っと見てみましょう!

「ズバリ、目力が似ています!」
(竜也くん/柴/人なつっこい)
【編】キリッとした素敵な目を思い浮かべました!

「笑った顔がそっくりです!」
(ももたくん/ミニチュア・ダックスフンド/甘えん坊)
【編】よく笑う飼い主さんと愛犬なんでしょうね!

「おならのタイミング!あたりかまわずまき散らします(笑)」
(マリィちゃん/ボーダー・コリー/ビビリ)
【編】愛犬とおならの合奏ができますね!

「目を開けて眠るところ!」
(おはぎちゃん/シー・ズー/人なつっこい)
【編】うわ~! コミカルな寝顔になりそう……。

「いびきをかいて寝る姿がそっくりです!」
(ティンクちゃん/ミニチュア・ダックスフンド/おとなしい)
【編】眠っているときも同じだなんて仲よしですね♥
いかがでしたでしょうか。
みなさん、それぞれ愛犬と似ている所があって微笑ましかったですね!

愛犬は、飼い主さんと出会ったその日から飼い主さんの考えや好み、生活パターンのなかで暮らします。そのため、性格や行動が自然と似てくるようです。

愛犬が自分に似てくると親近感がわいてきて愛犬を大切な存在に感じますね。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る