「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

記事詳細(ニュース記事作成用)

愛犬が落ち着くなで方&抱っこ<小型犬の抱っこの仕方>

初めて飼い主さんの『いぬのきもち』2016年3月号では、「愛犬が落ち着くなで方&抱っこ」の特集をしています。今回はその中から、小型犬におすすめの抱っこの仕方をご紹介!



※この記事は、初めて飼い主さんの「いぬのきもち」から抜粋しています。もっと詳しく見たい方は「いぬのきもち」をお申し込みのうえ読んでくださいね!



【1】まず、片方の手を体の下に入れる



しゃがんで愛犬の体の側面から、片方の手をおなかの下に入れてくぐらせます。その手を愛犬の前足の後ろあたりに添えて支えましょう。

犬 いぬのきもち 抱っこ

【2】もう片方の手は股をくぐらせる



もう片方の手は愛犬の股の間からくぐらせておなかのあたりを押さえます。そのまま立ち上がれるように、体勢を整えましょう。

犬 いぬのきもち 抱っこ

【3】そのままゆっくり立ち上がる



犬の胸のあたりを抱えるようにしながら、ゆっくり立ち上がります。できるだけ愛犬の体が地面と平行になるように抱き上げましょう。

犬 いぬのきもち 抱っこ

【4】わきを締めて愛犬を体に密着させる



わきを締めて、愛犬と体を密着させることを意識して抱き寄せます。前足側の手を愛犬の背中に回すと、安定した抱っこになります。

犬 いぬのきもち 抱っこ



中型犬にオススメの抱っこは後日お届けします!



初めて飼い主さんの「いぬのきもち」2016年3月号の注目企画は『愛犬が落ち着くなで方&抱っこ』!

今回ご紹介した体型別の抱き方のほか、シーンで使い分けできるなで方のコツや、いざというときの愛犬の運び方なども解説しています。


 topics|もっと!いぬのきもち

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


10:00:00 愛犬が落ち着くなで方&抱っこ<小型犬の抱っこの仕方> u14v960000004t0a 特別企画 いぬ u14v960000004t0a-img/112A6110.jpg 1 u14v960000004t0a-img/u14v960000004t26.jpg 初めて飼い主さんの『いぬのきもち』2016年3月号「愛犬が落ち着くなで方&抱っこ」特集より、小型犬の抱っこの仕方をお伝えします。 初めて飼い主さんの『いぬのきもち』2016年3月号「愛犬が落ち着くなで方&抱っこ」特集より、小型犬の抱っこの仕方をお伝えします。 しつけ
facebook
twitter