「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

記事詳細(ニュース記事作成用)

-2.7㎏のダイエットに成功した猫!

肥満は愛猫の体の大きな負担に…。ですが、猫のダイエットはハードルが高いと感じている人が多くいます。
そのなかで、理想的な減量に成功した猫がいました! 

動物病院で“肥満”と診断され、愛猫のダイエットを決意した飼い主さん。
果たしてどんなことを実践したのでしょう?



頻繁に動物病院へ通い、食事管理を徹底!




獣医師から愛猫が肥満であることを告げられたのは6年前。
その場で、ダイエットプログラムを提案してもらい、6㎏台を目標体重にしてスタートしたとか。

それまで食べられるだけ与えていたフードの量を指示通りにし、しばらくは2週間ごとに体重測定のために通院。
目標体重の設定を徐々に下げながら、4年目で4㎏台に突入できたそう。

猫 ねこのきもち

上の写真は、Before体重7.6㎏の姿!

猫 ねこのきもち

上の写真は、After体重4.9㎏の姿! 
なんと5年で-2.7㎏の減量に成功しました!



処方食を1回分量ずつ計量



指示された1日分の量を4回に分けて与えることにし、1回分量ずつきっちり計量。

与えるのは「起床後」「出勤前」「帰宅後」「就寝前」に決めていたそう。

猫 ねこのきもち

1回分ずつラップに包み、密封袋で保存すると楽だったとか。

食事のフードを投げて、追いかけさせたりも!

猫タワーのハウスの中にフードを置いて、上下運動も!

地道な努力ですが、もし“太りぎみ=肥満予備軍”の猫は、放置していると行く末は肥満になる可能性大です。


この秋、本気でダイエットを考えましょう!


出典:「ねこのきもち」2017年10月号『ポッチャリ猫はかわいいけど、“太らせない”で長生きに 合言葉はLet' ニャイエット!』




 topics|もっと!ねこのきもち

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


10:00:00 【驚き!!】-2.7㎏のダイエットに成功した猫がいた! mp1h7c0000005sfg 特別企画 ねこ mp1h7c0000005sfg-img/mp1h7c0000005shi.jpg 1 mp1h7c0000005sfg-img/mp1h7c0000005shk.jpg 猫のダイエットはハードルが高いと感じている人が多いよう。ですが、理想的な減量に成功した猫がいました!動物病院で“肥満”と診断され、愛猫のダイエットを決意した飼い主さん。果たしてどんなことを実践したのでしょう? 猫のダイエットはハードルが高いと感じている人が多いよう。 ですが、理想的な減量に成功した猫がいました!  動物病院で“肥満”と診断され、愛猫のダイエットを決意した飼い主さん。 果たしてどんなことを実践したのでしょう? 一部をご紹介します。 病気・健康
facebook
twitter