1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. しぐさ
  4. ダイナミックすぎる!ニャンコたちの独特な眠り姿5選

猫と暮らす

UP DATE

ダイナミックすぎる!ニャンコたちの独特な眠り姿5選

愛猫の寝姿は愛おしくてずっと眺めていたいですよね。
ネコちゃんそれぞれいろいろな寝方がありますが、「その寝方、大丈夫なの!?」と思わずツッコんでしまいそうな寝姿を見せる猫も!

今回は、眠る姿が独特なかわいいネコちゃんたちを紹介します。

「てじなーにゃ」ポーズでスヤスヤ

ねこのきもちweb
「てじなーにゃ♪」と言っているようなMIXキジトラのミントくん。

ぐにゃっと曲げた体と、独特なポーズで爆睡中! なんとも気持ちよさそうな表情ですね。

ぐにゃりと体を曲げて、カメラをじーっ……

ねこのきもちweb
ストレッチしながらカメラを覗いてくる、ロシアンブルーのうみちゃん。

リラックスして心地よさそう。カメラにも慣れてる様子?

ハンモックでむにゃむにゃ……

ねこのきもちweb
ハンモックの上でゴロンとまったりしている、スコティッシュフォールドの猫村むにえるちゃん。

しっぽの上に頭を乗せ、左右の手足も自由すぎる眠り方がかわいいです!

ダイナミックすぎる寝姿がキュート!

ねこのきもちweb
ダイナミックな寝姿のアメリカンショートヘアの茶々ちゃん。

ぐにゃりと曲げた首に思わず「だ、大丈夫なの!?」と心配してしまいそう。でも、とても気持ちよさそうに眠っていますね♪

2匹で気持ち良さげにスヤスヤ……

ねこのきもちweb
ハンモックの上でスヤスヤと眠る、MIXのミケのあんこちゃん。

両手を前に突き出し、同居猫と2匹で心地よさげに眠っていますね。

独特の眠り方の5匹のネコちゃんたち、いかがでしたか? 人間だったら確実に体を痛めてしまいそうですが……猫たちはとてもリラックスして眠っていますね。

あなたの愛猫は、どんな姿で眠りますか?
文/二宮ねこむ
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る