「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

猫の“スポット”の最新ニュースがご覧いただけます。

新着一覧

イギリスもただいま猫が大ブーム!寒い冬を乗り切る猫グッズとは。

海を越えて猫と暮らす人たちの日々をクローズアップ! その国ならではの“猫ぐらし”をリポートしていただきます。今回はおいしいもの好きが高じて出会い、イギリス人シェフの旦那さんとの結婚を機に移住した、在英5年のおこしょママさんが教えてくれました。

09月11日更新

猫も福も招く!お伊勢さんを巡る

1500年以上の歴史を有する日本屈指の神社、伊勢神宮とそのお膝元おかげ横丁を巡りました。

08月09日更新

昭和レトロ×猫の街 東京・青梅を散策!

昔懐かしい空気を感じられる街として人気の青梅が、なんと猫好きにはたまらないスポットになっているらしい……!

06月03日更新

猫たちのオアシス——愛知県日間賀島——

知多半島の先端、三河湾に浮かぶ日間賀島は、漁業が盛んでとくにおいしいタコが水揚げされることから“タコの島”として有名ですが、じつは“ねこの島”としてもアツいスポットなのです。島で出会ったかわいい猫たちをご紹介します!

04月24日更新

宮島、それは可愛い猫も居付く島(厳島)

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTrip(きゃっとりっぷ)』。11回目の2017年3月号では、広島県の「厳島」を取り上げています。ここでは誌面の内容を少~しだけお見せします!

02月04日更新

5日5日はこどもの日!子猫のはじめて記念日を大公開♥

まもなくこどもの日ですね。それにちなんで、子猫時代に初経験した日を「はじめて記念日」と称し、子猫たちのクスッと笑えるアニバーサリーをご紹介しましょう。

01月01日更新

松尾芭蕉も訪れたパワースポット、山寺へ行ってきました

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTrip(きゃっとりっぷ)』。10回目の2017年1月号では、山形県の「山寺」を取り上げています。ここでは誌面の内容を少~しだけお見せします!

12月09日更新

京都で“猫さんめぐり”をしてきました❤

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTrip(きゃっとりっぷ)』。9回目の2016年11月号では、紅葉がまさに見頃を迎える「京都(嵐山界隈/京都御苑界隈)」をご紹介。一度は訪れたことがある方も多いだろう街ですが、「猫」センサーを働かせながらの散策もなかなかおもしろいかもしれません。

10月21日更新

周囲8㎞! 猫の住む沖縄の小さな島、久高島に行ってきました。

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTrip(きゃっとりっぷ)』。8回目の2016年9月号では、沖縄一のパワースポットといわれる久高島に行ってきました。ここでは、その旅の記録をちょこっとお見せしちゃいます!

08月12日更新

東京・両国に行ったら、渋~い猫に出会えた!

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTrip(きゃっとりっぷ)』。7回目の7月号では、相撲の町両国を含む、墨田区に行ってきました。ここでは、その旅の記録をちょこっとお見せしちゃいます!

06月12日更新

キリシタンの地としても有名な、五島列島と、猫。

04月05日更新

湯煙“猫”温泉の街! 有馬に行ってきました。

02月02日更新

海、山…猫! いろんな景色を楽しめる尾道に行ってきました

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTip(きゃっとりっぷ)』。第4回目では、今、“猫街”として町興しをしていることで話題の「尾道」を訪ねました。ここでは、その旅の記録をちょこっとお見せしちゃいます!

11月28日更新

焼き物の街、愛知県・常滑は、猫の憩いの場でもありました

『ねこのきもち』2015年7月号から始まった隔月連載『CaTip(きゃっとりっぷ)』。第2回目では、陶製の招き猫を多く生産する「常滑(とこなめ)」を訪ねました。ここでは、その旅の記録をちょこっとお見せしちゃいます!

08月08日更新

熊本県には、猫たちが“談合”する島があった! ~湯島~

『ねこのきもち』2015年7月号の記事をチラ見せ! 全国各地の猫にまつわるスポットを取りあげる「Catrip(きゃっとりっぷ)」から、熊本県・湯島の記録を紹介します。

06月15日更新

いぬねこ連載
もっと見る
[PR]
[PR]

[PR]

[PR]