「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

福助の変化
「穴澤賢の犬のはなし」

もうとっくに過去のトラウマは克服しているはずの福助。ここ最近その態度が少し変化してきたことに気がついた。わが家にやってきてまだ一年経たない小僧だが、彼もいろいろ思うところはあるようで……。

「穴澤賢の犬のはなし」

警戒心が強かった福助はもうふつうにフレンドリーな犬だし、どこを触ろうがなすがままで、すっかりわが家にとけ込んでいる。ただ、とにかく大吉にべったりだった。大吉が寝室に行けばその後ろをついて行き、大吉が仕事部屋に来れば一緒についてきた。大吉は自らの意志で移動するが、大袈裟にいえば福助はただその後をついて回るだけ、という感じだった。

「穴澤賢の犬のはなし」

それから、イタズラがすぎて叱られたりすると、福助はしばらく近寄って来なかった。自分が悪さばかりするからなのに、叱れると「やっぱり人間は怖い!」みたいな顔になってよそよそしくなる。かまわず無視していると、またいつもの悪ガキに戻るのだが、数時間くらいは距離をとる傾向があった。

 成長した福助、どこが変わった?

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


福助の変化 コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000w70f-img/g6n2u9000000w71u.jpg 1 出会ったころから少しずつ変わってきた、福助のきもち
福助の変化もうとっくに過去のトラウマは克服しているはずの福助。ここ最近その態度が少し変化してきたことに気がついた。わが家にやってきてまだ一年経たない小僧だが、彼もいろいろ思うところはあるようで……。警戒心が強かった福助はもうふつうにフレンドリーな犬だし、どこを触ろうがなすがままで、すっかりわが家にとけ込んでいる。ただ、とにかく大吉にべったりだった。大吉が寝室に行けばその後ろをついて行き、大吉が g6n2u9000000w70f
facebook
twitter