「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

いなくなっても変な犬
富士丸がつなぐ不思議な縁「穴澤賢の犬のはなし」

少し前からダイワハウスといっしょに『犬と暮らす家がつくりたい』という企画を進めている。実際に犬飼いである私がアドバイザーとなり、どうすれば犬と人間が快適に暮らせるのかを考え、それらのアイデアを盛り込んだ家を実際に建てるというものだ。そんな大役を仰せつかるのは光栄なことだが、これには「あいつ」の力が大きいように感じる。

富士丸がつなぐ不思議な縁「穴澤賢の犬のはなし」

詳しい話はあちらの連載の第1回に書いたから割愛するが、簡単にいえばダイワハウスとは以前家を建てようとして頓挫した経緯がある。結果的にかなり迷惑をかけてしまったので、もう二度と声がかかることはないだろうと思っていた。だから今回のオファーがあったときには心底驚いた。

富士丸がつなぐ不思議な縁「穴澤賢の犬のはなし」

聞けば、ダイワハウスの社内に当時の連載を読んでくれた人がいて、ずっと企画書を出し続けてくれていたという。その人は自身でも犬を飼っているが、富士丸のことが大好きだったらしい。そのこともあって、またいつか犬のための家づくりをする際には私にお願いしたいと思ってくれいたという。ようやくその企画書が通って、今回の企画が実現した。

富士丸がつなぐ不思議な縁「穴澤賢の犬のはなし」

第1回の原稿がアップされると、その人からメールが届いた。社内でも反響が大きくて驚きましたとのこと。ほかにも社内に当時の連載を読んでくれていた人が多く、回想シーンでリアルにうるっと来ると言っていると。別に泣かせようと思ったわけではないが、反響が大きいのはありがたいことだ。読んでくれている人がたくさんいるんだなと思う反面、こうしてまた家づくりの企画ができるのは、富士丸の力が大きいと思う。

 富士丸がつなぐ不思議な縁

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


いなくなっても変な犬 コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000v8mi-img/g6n2u9000000v8nx.jpg 1 あいつがいなくなって5年…富士丸がつなぐ不思議な縁
いなくなっても変な犬少し前からダイワハウスといっしょに『犬と暮らす家がつくりたい』という企画を進めている。実際に犬飼いである私がアドバイザーとなり、どうすれば犬と人間が快適に暮らせるのかを考え、それらのアイデアを盛り込んだ家を実際に建てるというものだ。そんな大役を仰せつかるのは光栄なことだが、これには「あいつ」の力が大きいように感じる。詳しい話はあちらの連載の第1回に書いたから割愛するが、簡単 g6n2u9000000v8mi
facebook
twitter