「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

Vol.22 実行委員に話を伺ってみた〜その3

音楽を通じて、ペットの殺処分ゼロを目指すイベント「HAPPY MUSIC FESTA〜Toward ZERO〜」が今年も9月23日(月・祝)に千葉県の舞浜アンフィシアターで開催されます。2010年にこのイベントがスタートしたときから実行委員の一人として関わってきた私(穴澤)が、発起人たちに集まってもらって改めてイベントの趣旨や、動機、伝えたいことなどを伺ってきました。

写真右より穴澤、大吉くん、(株)タイスケ 糸川成美さん、(株)RONG-Tai FACTORY 守谷竜汰さん、設楽 亮さん

HAPPY MUSIC FESTA 2013の見どころ

穴澤:さて「HAPPY MUSIC FESTA 2013(以下、HMF2013)」ですが、今年はどんな方が出演するんでしょうか。知っているのにわざとらしいけど(笑)。

糸川:まずは斉藤和義さん。斉藤さんは2度目の出演ですね。

穴澤:斉藤和義さん、猫が好きだそうですね。

斉藤和義さん(HMF2011より)

糸川:斉藤さんは猫好きで気持ちの優しい強い人なので、すごい協力してもらっていて、昔は家に6匹いるって言ってたかも。今は病気で死んじゃった猫もいるみたいだけど、自分のスタジオにも猫がいると言ってた。

穴澤:そんな斉藤和義さんが今年も出てくれると。ほかは?

守谷:宮田和弥さん。JUN SKY WALKER(S)の。

穴澤:宮田和弥さんは何か飼われているのですか?

設楽:珍しい犬を飼われてました。

糸川:めっちゃかわいい犬で、うーたん君というペキニーズです。

宮田和弥さん

穴澤:あとは?

守谷:浜崎貴司さん、FLYING KIDSの。

浜崎貴司さん

穴澤:そのほかは。

守谷:bonobos。

穴澤:bonobosは失礼ながら去年はじめて観たんですけど、いいバンドですよね。

糸川:bonobosのドラムの辻くんは昔ハッピーハウスで働いていて、めちゃくちゃ犬猫好きで。HMFを始めたときから声はかけていたんだけどタイミングが合わず、ようやく去年スケジュールがとれて。それで今年もぜひにと。

bonobos 辻さん(HMF2012より)

穴澤:そして、ジョン・B & ザ・ドーナッツ!というのは、ウルフルズのベースのジョンBさんがソロ活動で新たに組んだバンドですか?

糸川:そう、編成は毎回ちょっとずつ変わったりするけど今回はバックが2人かな。まだ完全には決まってないですが。

ジョンBさん(HMF2012より)

穴澤:そして、毎年参加のBONNIE PINKねーさん。

糸川:BONNIEは最初の年からずっと出てくれていますね。

BONNIE PINKさん(HMF2012より)

穴澤:そしてMCが、モリマンモリ夫&まちゃまちゃというコンビ。あの2人も犬猫が大好きなんですよね。

糸川:モリマンさんは今、北海道で動物愛護のボランティアもしていますからね。

穴澤:こんなこと言ったら営業妨害になるのかもしれませんけど、去年のイベントが終わった後に会場に貼ってあった写真パネルを外すのを2人が手伝っていて、床に座り込んで両面テープをはがしている姿がイメージとあまりにも違って印象的でした。実はすごくいい人なんだなぁと(笑)。で、そんな人たちが集結するイベントが今年は9月23日に行われると。

盛り上げ役のMC、モリマンモリ夫(写真右)&まちゃまちゃ(写真左)さん(HMF2012より)

 実行委員に話を伺ってみた〜その3<後編>

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


Vol.22 実行委員に話を伺ってみた〜その3 コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000leh1-img/g6n2u9000000leie.jpg 1 音楽を通じて、ペットの殺処分ゼロを目指す
Vol.22 実行委員に話を伺ってみた〜その3音楽を通じて、ペットの殺処分ゼロを目指すイベント「HAPPY MUSIC FESTA〜Toward ZERO〜」が今年も9月23日(月・祝)に千葉県の舞浜アンフィシアターで開催されます。2010年にこのイベントがスタートしたときから実行委員の一人として関わってきた私(穴澤)が、発起人たちに集まってもらって改めてイベントの趣旨や、動機、伝えたいことな g6n2u9000000leh1
facebook
twitter