「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

Vol.21 実行委員に話を伺ってみた〜その2

音楽を通じて、ペットの殺処分ゼロを目指すイベント「HAPPY MUSIC FESTA〜Toward ZERO〜」が今年も9月23日(月・祝)に千葉県の舞浜アンフィシアターで開催されます。2010年にこのイベントがスタートしたときから実行委員の一人として関わってきた私(穴澤)が、発起人たちに集まってもらって改めてイベントの趣旨や、動機、伝えたいことなどを伺ってきました。

写真右より穴澤、(株)タイスケ 糸川成美さん、(株)RONG-Tai FACTORY 守谷竜汰さん、設楽 亮さん

一般社団法人まで作ってしまった!

穴澤:HAPPY MUSIC FESTAは1年目が大赤字で、2年目から大阪に加えて東京公演もやり始めて。それで去年は無謀にも東京2デイズで。

糸川:無謀って(笑)。

穴澤:HAPPY MUSIC FESTA、収支的にはどうだったんですか。

糸川:初年度は赤字で寄付も何もできず、2年目が黒字、3年目がトントン、みたいな感じ。

穴澤:収支報告はすべてホームページで公開してますよね。

守谷:はい、こちらでしてますよ。

HAPPY MUSIC FESTA 2011より

穴澤:当初はハッピーハウス(前回参照)だけでなく、いろいろな保護シェルターに寄付を集めたいという思いでスタートしたわけですが、現状はそこまでまとまった寄付はできていませんよね。

設楽:できていませんね……。2年目は多少できましたけど。

糸川:でも、それだけじゃなくて、音楽を聴きに来てくれるお客さんは、犬猫の現状について知らない人が多いじゃないですか。

穴澤:たしかに。犬猫の殺処分を減らしたいと思っているのは、たいてい犬猫を飼っている人で、それ以外の人は実はそんなことがあることも知らない人が多いですから。ふだんから知るような機会もないわけで。

糸川:だから何気なく音楽を聴きに来た人が、会場でやっている犬猫の新しい飼い主募集とか、写真パネルの展示とかを見て、こんなことがあるのかと知ってくれたらいいなという。

HAPPY MUSIC FESTA 2011より

守谷:もともとそういう趣旨もあるわけです。

穴澤:それで、今年の3月に「&PETS」という一般社団法人を立ち上げましたよね。僕も理事になっていますけど。

 実行委員に話を伺ってみた〜その2<後編>

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


Vol.21 実行委員に話を伺ってみた〜その2 コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000lcq9-img/g6n2u9000000lcrm.jpg 1 犬猫大好きアーティストが集結する音楽イベント「HAPPY MUSIC FESTA」が今年も開催!実行委員に話を伺ってみた~その2
Vol.21 実行委員に話を伺ってみた〜その2音楽を通じて、ペットの殺処分ゼロを目指すイベント「HAPPY MUSIC FESTA〜Toward ZERO〜」が今年も9月23日(月・祝)に千葉県の舞浜アンフィシアターで開催されます。2010年にこのイベントがスタートしたときから実行委員の一人として関わってきた私(穴澤)が、発起人たちに集まってもらって改めてイベントの趣旨や、動機、伝えたいことな g6n2u9000000lcq9
facebook
twitter