「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

車種を選ぶ犬
車種を選ぶ犬「穴澤賢の犬のはなし」

犬には車種の違いがわかるらしい。最初は「まさか」と思ったが、実際にこの目で見たのだから間違いない。それはこんな出来事だった。

車種を選ぶ犬「穴澤賢の犬のはなし」

以前、何度か福助の車酔いについて書いたが、今も完全に克服したわけではない。30分程度のドライブ(移動)であれば大丈夫だが、それ以上になると吐くことがある。そのうち慣れると思ってきたものの、3才になった今もそんな状態だ。が、実は車種も関係しているのではないかと最近気がついた。

車種を選ぶ犬「穴澤賢の犬のはなし」

わが家は軽自動車(10年以上前のモデル)なのだが、旅行に行くときなどは嫁の実家のワンボックスカーを借りたりする。軽自動車だと長距離の運転が辛いのと、ワンボックスカーなら後部座席をフラットにすれば車中泊も可能になるからだ。先日の南伊豆の旅もワンボックスカーで行った。

車種を選ぶ犬「穴澤賢の犬のはなし」

鎌倉から南伊豆は、結構かかる。夜中でも3時間くらいはかかる。帰りは渋滞にハマってしまい5時間近くもかかってしまった。が、その間、福助は一度も吐かなかった。まっすぐの高速道路ならまだしも、曲がりくねった伊豆の海沿いの道だったのに(もちろん車酔いを考慮して運転した)。ふだんからすると考えられないことだ。

 車酔い、ついに克服?

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


車種を選ぶ犬 コラム いぬ /story_anaz/dl0vl900000022hk-img/dl0vl900000022ix.jpg 1 福助の車酔い問題は新たなステージに突入!?
車種を選ぶ犬犬には車種の違いがわかるらしい。最初は「まさか」と思ったが、実際にこの目で見たのだから間違いない。それはこんな出来事だった。以前、何度か福助の車酔いについて書いたが、今も完全に克服したわけではない。30分程度のドライブ(移動)であれば大丈夫だが、それ以上になると吐くことがある。そのうち慣れると思ってきたものの、3才になった今もそんな状態だ。が、実は車種も関係しているのではないかと最 dl0vl900000022hk
facebook
twitter