「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

福ちゃん、はじめて雪を見る
福ちゃん、はじめて雪を見る「穴澤賢の犬のはなし」

少し前に所用で長野県の八ヶ岳へ行ってきた。2月の寒い日で前日までは雪。そこで人生初となる雪を見た福助の反応は……。

福ちゃん、はじめて雪を見る「穴澤賢の犬のはなし」

都内でもたまに雪は降るが、積もることはまずない。積もっても数センチ程度、しかもみぞれっぽい雪で、数日で消えてしまう。サラサラした雪が10センチ以上積もることなんで数年に一度あるかないかだ。それでも大吉は過去にそういう雪を見たことがある。あのときは本来寒がりの大吉も大喜びしていたっけ。

福ちゃん、はじめて雪を見る「穴澤賢の犬のはなし」

そういった意味で、福助はまだ「ちゃんとした雪」を見たことがない。そんな中で八ヶ岳へ行く用事ができたのだが、現地では結構雪が積もっているとの情報だった。そのため、スタッドレスタイヤを履いたSUVを借りて現地に向かった。諏訪南インターを降りたときは道路に雪は積もっていなかったが、少し山へ入ると次第に雪深い景色に変わっていく。

 福助、積もった雪を初めて見る

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


福ちゃん、はじめて雪を見る コラム いぬ /story_anaz/dl0vl90000001q6k-img/dl0vl90000001q7x.jpg 1 福助のDNAに埋められた雪スイッチ
福ちゃん、はじめて雪を見る少し前に所用で長野県の八ヶ岳へ行ってきた。2月の寒い日で前日までは雪。そこで人生初となる雪を見た福助の反応は……。都内でもたまに雪は降るが、積もることはまずない。積もっても数センチ程度、しかもみぞれっぽい雪で、数日で消えてしまう。サラサラした雪が10センチ以上積もることなんで数年に一度あるかないかだ。それでも大吉は過去にそういう雪を見たことがある。あのときは本来寒がり dl0vl90000001q6k
facebook
twitter