「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 投稿
  • ショッピング

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

ひと言だけ話せるとしたら
ひと言だけ話せるとしたら「穴澤賢の犬のはなし」

「犬が言葉を話してくれたら……」、飼い主なら誰もが一度は思ったことがあるはずだ。かくいう私も、無理なことは承知のうえでそう願うことがある。

ひと言だけ話せるとしたら「穴澤賢の犬のはなし」

先日、いつものように仕事をしていると、大吉が椅子のすぐ横に来て何やら目で訴えてきた。時計を見ると午後3時。散歩に行くのはだいたい4時ごろだからまだ早い。すぐれた体内時計を持つ大吉が間違うはずはない。「どうした?」と言っても、ゆらゆらとしっぽを振るだけ。

ひと言だけ話せるとしたら「穴澤賢の犬のはなし」

なんだかわからなかったが「ま、いいか」と仕事に戻った。それからしばらくパソコンに向かって集中していると、「クゥン」という控え目な声が背後から聞こえた。振り向くと、また大吉が目で何かを訴えている。時刻は3時半。そこで「そうか!」と気がついた。この日、大吉は朝の散歩でウンチをしなかった。それでちょっと早いけど今したくなっちゃったわけね。「わかったわかった、行こう」と仕事を中断して、散歩に出ることにした。

ひと言だけ話せるとしたら「穴澤賢の犬のはなし」

くしくもこの日は、小雨まじりの雪。外はかなり寒い。しかしそんなことは言っていられない。大吉がウンチしたいんだから(絶対家ではしてくれない)。寒いし濡れるのは嫌だけど、気合を入れて外に出た。

 大吉が訴えたかったこととは?

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


ひと言だけ話せるとしたら コラム いぬ /story_anaz/dl0vl90000001i82-img/dl0vl90000001i9f.jpg 1 大吉が話せるのなら、言ってほしいのは「○○○」
ひと言だけ話せるとしたら「犬が言葉を話してくれたら……」、飼い主なら誰もが一度は思ったことがあるはずだ。かくいう私も、無理なことは承知のうえでそう願うことがある。先日、いつものように仕事をしていると、大吉が椅子のすぐ横に来て何やら目で訴えてきた。時計を見ると午後3時。散歩に行くのはだいたい4時ごろだからまだ早い。すぐれた体内時計を持つ大吉が間違うはずはない。「どうした?」と言っても、ゆらゆらと dl0vl90000001i82
facebook
twitter