「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

この連載が本になりました
この連載が本になりました「穴澤賢の犬のはなし」

これが公開されるのは2月22日。早いところではこの連載をまとめた本が書店に並んでいるかもしれない。タイトルは「また、犬と暮らして。」というのですが……。

この連載が本になりました「穴澤賢の犬のはなし」

早いもので、この連載をはじめて間もなく3年が経とうとしている。はじまった当初は大吉もまだ1才半くらいだったし、当然まだ福助もいなかった。たった3年の間にも結構いろいろあったんだなと改めて思う。この連載は犬というテーマ以外にとくに決まりはなく、そのときそのときに思ったことを書いたりしてきたが、この度1冊の本にまとまることになりました。

この連載が本になりました「穴澤賢の犬のはなし」

基本的にはこれまで連載から抜粋したものですが、この前も書いた通りちょこちょこと修正を加えたり、書き加えたりしております。内容としては、富士丸がいなくなってから大吉を迎えることになるきっかけや、大吉を迎えてからの心境の変化、そして福助を迎えてから現在に至るまで、というまさに「また、犬と暮らして。」というタイトル通りの流れになっています。

この連載が本になりました「穴澤賢の犬のはなし」

それ以外にも、福助のトラウマ克服方法や、破壊活動の対策、トイレ問題なども書いているので、犬との暮らしで同様の問題で困っている人の参考になればと思っております。写真も、子犬時代の大吉から、福助のおびえた顔つきが今のように変わるまで満載です。

 富士丸と、大吉&福助と。この6年で辿り着いたもの

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


この連載が本になりました コラム いぬ /story_anaz/g6n2u900000117o8-img/g6n2u900000117pl.jpg 1 もう3年。ついに、1冊に。
この連載が本になりましたこれが公開されるのは2月22日。早いところではこの連載をまとめた本が書店に並んでいるかもしれない。タイトルは「また、犬と暮らして。」というのですが……。早いもので、この連載をはじめて間もなく3年が経とうとしている。はじまった当初は大吉もまだ1才半くらいだったし、当然まだ福助もいなかった。たった3年の間にも結構いろいろあったんだなと改めて思う。この連載は犬というテーマ以外 g6n2u900000117o8
facebook
twitter