「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

いぬねこなかまフェス2015レポ
いぬねこなかまフェス2015レポ「穴澤賢の犬のはなし」

昨年に続き、今年も動物愛護週間にミグノンが主催する「いぬねこなかまフェス2015」が開催された。今回はそのイベントのもようを紹介します。

いぬねこなかまフェス2015レポ「穴澤賢の犬のはなし」

ミグノンの代表である友森さんとは、この連載で対談をしたのをきっかけにお付き合いさせていただいているのだが、不思議な人だと思う。頼まれると、なぜかすごく素直に手伝いたくなってしまうのだ。おそらく私だけではないのだろう。初のイベントとなって昨年も、当初はぐずぐずに思えたのに、あれよあれよと手伝う人が現れて、見事にやりとげたのだった。

いぬねこなかまフェス2015レポ「穴澤賢の犬のはなし」

そして今年もイベント間近になって友森さんから「人手が足りないから手伝ってくれませんか」という直球のメールがあり、それならとデザイナーの岡優太郎さんといっしょに裏方として手伝うことにした。岡さんとはミグノンの引っ越しもいっしょに手伝っている。当日は昼から会場のロビーでパネル貼りなどを行ったが、スタッフの数もまばらで本当に少ない人数でよくやってるなと思う。

いぬねこなかまフェス2015レポ「穴澤賢の犬のはなし」

獣医師の西山ゆう子さん

イベントは、いわゆる音楽フェスという感じではなく、勉強会とちょこっとライブがあるという構成だが、出演者がみんなそれぞれの思いを発言したりするので、本当にみなさん犬や猫が好きで集まったんだなと実感できる。

いぬねこなかまフェス2015レポ「穴澤賢の犬のはなし」

動物行動学者の水越美奈さん

前半は獣医師の西山ゆうこさんや、動物行動学の水越美奈さんによる講義が行われたのだが、犬や猫と暮らしたことがない人にもわかりやすく、堅苦しいものではなかった。犬猫の殺処分問題についても、悲壮感たっぷりに語ることもなく「こういう事実があることを知っておいてくださいね」というトーンで、やわらかい内容だった。

 ゆるっとした雰囲気でも、伝わる「大切なこと」

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


いぬねこなかまフェス2015レポ コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000z8js-img/g6n2u9000000z8l5.jpg 1 ゆるっと犬や猫のことを考えるなかまフェス
いぬねこなかまフェス2015レポ昨年に続き、今年も動物愛護週間にミグノンが主催する「いぬねこなかまフェス2015」が開催された。今回はそのイベントのもようを紹介します。ミグノンの代表である友森さんとは、この連載で対談をしたのをきっかけにお付き合いさせていただいているのだが、不思議な人だと思う。頼まれると、なぜかすごく素直に手伝いたくなってしまうのだ。おそらく私だけではないのだろう。初のイベント g6n2u9000000z8js
facebook
twitter