「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

犬旅あるある
犬旅あるある「穴澤賢の犬のはなし」

犬は概ね旅行が大好きだ。旅先ではほとんど昼寝もせず、夜は死んだように眠る。わが家の大吉と福助もまさにそんな感じだ。

犬旅あるある「穴澤賢の犬のはなし」

先日、2泊3日で静岡県の伊豆〜南伊豆方面へ旅行に行ってきた。人間7人、ワンコ5頭の旅だったが、実に楽しかった。それにしても、犬はなぜ旅行の気配をいち早く察するのだろうか。わが家の場合、バスタオルや着替えを大きな袋に詰め始めたりすると、途端に大吉と福助が色めき立つ。

犬旅あるある「穴澤賢の犬のはなし」

言葉は話さないが大吉が「もしかして、どっか行く?」と目で語りかけてくる。そこで「旅行だよ」なんていうと、テンションが上がりすぎて面倒なのでまだその段階では無視して淡々と準備を進めるのだが、それでもずっとそばをまとわりついてきて「ね? 行くんでしょ? 行くよね?」と確かめようとしてくるのですごく邪魔だ。

犬旅あるある「穴澤賢の犬のはなし」

荷物を車に積み込んでいるときも、玄関でうろちょろして「まさか、置いていくってことはないよね?」という顔をしてくる。ちなみに福助は大吉の横でなんだかわからないが嬉しそうにはしゃいでいる。そしていよいよ準備が整ったころ、「旅行だぞ」というと、大吉は「いえーい!」という顔になり、前足でドーンとアタックしてくる。

 犬と旅行に関する素朴な疑問

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


犬旅あるある コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000yzt5-img/g6n2u9000000yzui.jpg 1 犬との旅行で感じた素朴な疑問
犬旅あるある犬は概ね旅行が大好きだ。旅先ではほとんど昼寝もせず、夜は死んだように眠る。わが家の大吉と福助もまさにそんな感じだ。先日、2泊3日で静岡県の伊豆〜南伊豆方面へ旅行に行ってきた。人間7人、ワンコ5頭の旅だったが、実に楽しかった。それにしても、犬はなぜ旅行の気配をいち早く察するのだろうか。わが家の場合、バスタオルや着替えを大きな袋に詰め始めたりすると、途端に大吉と福助が色めき立つ。言葉は g6n2u9000000yzt5
facebook
twitter