「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

ひと夏の試み
ひと夏の試み「穴澤賢の犬のはなし」

海水浴シーズンも終わり、賑わっていた海の家の解体が進んでいる。そうした光景が、今年はなぜかちょっと切なく感じる。その影には、ひと夏をかけたある人の試みがあったからだ。

ひと夏の試み「穴澤賢の犬のはなし」

大吉と福助は、何度か会ったことがある人にはフレンドリーだが、初対面だと警戒して自分から近寄ろうとはしない。犬の扱いがわかっている人なら、座ってゆっくり手を差し伸べたりするので、そういう場合はおそるおそるという感じで近寄っていく。が、犬が好きというだけで「わぁ、かわい〜」などといいながらテンション高めに近寄ってくる人には、まず触らせない。ひょいと体をかわすのだ。

ひと夏の試み「穴澤賢の犬のはなし」

砂浜を散歩していると、海水浴シーズンにはけっこうそういう人に遭遇する。私もフレンドリーなほうではないので、大福たちがスルーすると「こいつら愛想がなくてすいませんね」という顔をして通りすぎる。

ひと夏の試み「穴澤賢の犬のはなし」

そんな感じで、今年の夏も夕方になると浜辺を散歩していたのだが、ある日海の家のほうから「いつもこの時間ですよね! 僕、覚えちゃいましたよ!」と声をかけられた。見ると真っ黒に日焼けした気のよさそうな若い兄ちゃんだった。海の家でバイトしているのだろう。その日から、海の家の前を通るときは、その兄ちゃんとあいさつ程度は交わすようになった。それが7月の終わりころだったろうか。

ひと夏の試み「穴澤賢の犬のはなし」

 兄ちゃんと大福コンビの1カ月

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


ひと夏の試み コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000yjdd-img/g6n2u9000000yjes.jpg 1 福助と大吉と○○○ ひと夏の物語
ひと夏の試み海水浴シーズンも終わり、賑わっていた海の家の解体が進んでいる。そうした光景が、今年はなぜかちょっと切なく感じる。その影には、ひと夏をかけたある人の試みがあったからだ。大吉と福助は、何度か会ったことがある人にはフレンドリーだが、初対面だと警戒して自分から近寄ろうとはしない。犬の扱いがわかっている人なら、座ってゆっくり手を差し伸べたりするので、そういう場合はおそるおそるという感じで近寄 g6n2u9000000yjdd
facebook
twitter