「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

ロゴ:いぬのきもちねこのきもち

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


穴澤賢の犬のはなし 穴澤賢の犬のはなし

大吉の威を借るタヌキ
大吉の威を借るタヌキ「穴澤賢の犬のはなし」

世の中には、偉い人がそばにいるときはやたら威勢のいい奴がいる。人間社会だけのことかと思っていたら、犬の世界でもそういう奴はいるらしく……。

大吉の威を借るタヌキ「穴澤賢の犬のはなし」

大吉も福助も、よその犬とケンカをすることはない。ものすごくフレンドリーかといえばそうでもないが、大吉はゆっくり近づいていってあいさつできるし、相性がよくて気分が乗ればじゃれついたりもする。たまに犬嫌いで見ただけでガウガウ唸ってくる犬がいても、相手にしないようだ。

大吉の威を借るタヌキ「穴澤賢の犬のはなし」

いっぽう福助の場合、まだ幼いからかあいさつの仕方はかなりがさつで、ガンガン距離を詰めようとするため、相手の犬から敬遠されがちだったりする。だからほかの犬に近づくときはしっかりリードを持って、こちらがコントロールしてやらねばならない。また、ケンカごしの犬に吠えられたら「なんだお前、やんのか!」とばかりにイケイケなそぶりを見せたりもする。

大吉の威を借るタヌキ「穴澤賢の犬のはなし」

まぁ若い犬(とくにオス)はだいたいそういうもので、暑苦しいし、しつこいから、4才、5才以上の落ち着いた犬からは「あー、うざいのが来たわ」という目で見られている。しかしそれも成長するに従って距離感を学び「大人の対応」ができるようになっていく。富士丸や大吉がそうだったように、と思っていた。

 福助が見せた、思いがけない一面

次のページ

 穴澤賢の犬のはなし

バックナンバー

いぬねこ連載
もっと見る

[PR]


大吉の威を借るタヌキ コラム いぬ /story_anaz/g6n2u9000000xdp5-img/g6n2u9000000xdqk.jpg 1 ダサい。ダサすぎる。サイテーだ。
大吉の威を借るタヌキ世の中には、偉い人がそばにいるときはやたら威勢のいい奴がいる。人間社会だけのことかと思っていたら、犬の世界でもそういう奴はいるらしく……。大吉も福助も、よその犬とケンカをすることはない。ものすごくフレンドリーかといえばそうでもないが、大吉はゆっくり近づいていってあいさつできるし、相性がよくて気分が乗ればじゃれついたりもする。たまに犬嫌いで見ただけでガウガウ唸ってくる犬がいて g6n2u9000000xdp5
facebook
twitter