「いぬのきもち・ねこのきもち」がお届けする、かわいい犬・猫連載や画像・動画・キャンペーンなどの情報サイトです。

TOP

犬の情報

  • いぬのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険

猫の情報

  • ねこのきもち
  • QA・図鑑
  • 保険
  • 動物病院

アプリ


愛犬缶バッチ 新規ご契約で 全員にプレゼント
2017年8月犬のきもち健保新登場
動物病院の窓口で精算ができる ペット保険シェアNo.1対応動物病院数全国6,116病院
保険料割引制度も! 多頭割引 健康割増引制度
高齢になっても安心のペット保険 犬、猫ともに 新規お申込みは7歳11ヶ月まで
		原則ご継続は終身OK!

※「いぬのきもち健保」は株式会社ベネッセコーポレーションが代理店として取り扱う、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」を
商標登録したものです。

犬のきもち健保 補償例

  • 補償例説明
  • 補償例説明
  • 補償例説明
  • 補償例説明

いぬのきもち健保 犬種別請求例TOP3と請求割合

  • 犬種別請求例TOP3と請求割合 トイプードル
  • 犬種別請求例TOP3と請求割合 ゴールデン・レトリバー
  • 犬種別請求例TOP3と請求割合 チワワ
  • 犬種別請求例TOP3と請求割合 柴犬

出典:アニコム家庭どうぶつ白書2016

保険料

基本保険料はどうぶつの種類・品種・年齢および支払割合により異なります。
(年齢は保険契約の始期日時点での満年齢です。)
2年目以降は、どうぶつの年齢が1歳上がるごとに基本保険料も原則、ご契約継続の時点で毎年上がりま
す。 8歳以降は、新規お引受ができません。

年払いの保険例

  • トイプードルの場合
  • ゴールデン・レトリーバー

多頭割引

月払い50円引き 年払600円引き

いぬのきもち健保(アニコム損保の「どうぶつ健保ふぁみりぃ」)の2頭目以降のご契約に対して適用します。

  • ※1頭目のご契約に多頭割引は適用しません。
  • ※2頭目以降のご契約の「契約者名・住所・電話番号」が1頭目のご契約と同一の場合に限ります。
  • ※1頭目および2頭目以降のご契約の商品プランが、いずれも「いぬのきもち健保」の場合に限ります。(ペットショップでどうぶつを迎えられた際にご契約いただく商品プラン「どうぶつべいびぃ」「どうぶつすまいる」「どうぶつ健保はっぴぃ」の初年度契約ならびにその他包括契約は該当しませんのでご了承ください。)

健康割増引制度

保険の利用状況によって割増引を適用いたします。割増引率と判定期間については以下のとおりとなります。

健康割増引制度表

回数のカウント方法

  • 対応病院の窓口で精算した場合:保険を利用した診療日
  • 引受保険会社へ直接保険金を請求した場合:引受保険会社にて請求を受付けた日が判定期間に含まれている場合、通院1日、入院1日、手術1回をそれぞれ1回としてカウントします。

〈例1〉入院2泊3日の間に手術1回となった場合は、4回とカウントします。

〈例2〉同日に2回通院した場合は、1回とカウントします。

健康割増引制度表

※上記の割引率は将来変更となる場合があります。実際に適用となる割引率については「継続契約申込書」でご確認ください。

アイコン 注意保険金が支払われた場合は、支払の取り下げをお受けできませんのでご了承ください。

ペット賠償責任特約

+140円/月であんしんの特約を付帯にできます。

他人に咬みついてケガをさせてしまった、来客の靴をかじってボロボロにしてしまった・・・。そんなときに損害賠償金を補償する特約があります。

  • どうぶつライフサポートサービス(優待・割引サービス等)
  • 迷子探索サポート
  • しつけ・健康相談(獣医師相談)

アニコム損保 いぬ・ねこのきもち健保専用ダイヤル 0800-500-5625

WD170032 17年7月

トップページに戻る

「いぬのきもち健保」限定キャンペーンは、当ホームページより手続きいただいた方が対象となります。お間違えないようご注意ください。

  • 取扱代理店(媒介代理店):株式会社ベネッセコーポレーション
     ※保険契約の締結の媒介を行ないます。
  • 引受保険会社:アニコム損害保険株式会社

このページはアニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」の商品概要を説明したものです。
詳しくは「パンフレット 兼 重要事項説明書」をご覧ください。

勧誘方針

弊社は通信販売で保険契約の締結の媒介を行う代理店として、「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、つぎのとおり保険商品の勧誘方針を定めています。

  1. お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます
    1. 保険商品の販売について
      • お客様の保険商品に関する知識、ご経験、目的など、保険商品の特性に応じた必要な事項を勘案し、お客様のご意向と実情に沿った保険商品の説明および提供に努めます。
      • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
      • お客様に保険商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めるとともに、お客様が十分にご納得のうえ、ご契約いただくよう努めます。
    2. 各種対応について
      • お客様からのお問い合わせに、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
      • 保険金支払事由が生じた場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金の適正な支払に努めます。
      • お客様のご意見・ご要望を、保険商品開発や販売活動に活かしてまいります。
  2. 各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます
    • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
    • 適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売に携わる者の研修に取り組みます。
    • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

[PR]