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  • 窓口で精算説明 ステップ1
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※診療を受ける前に、「どうぶつ健康保険証」をご提示ください。

ペット保険シェアNo.1対応動物病院数全国6,319病院

※1 各社の2018年の契約件数から算出。
(株)富士経済発行「2019年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
※2 2019年3月現在

ねこのきもち健保(アニコム損保の「どうぶつ健保」)対応病院での保険証のご提示でこのような場面を減らせます  保険金請求忘れ 面倒な保険金請求 必要書類が見つからない

ねこのきもち健保(アニコム損保の「どうぶつ健保」)対応病院であれば、契約時にお届けする「どうぶつ健康保険証」をご提示いただくことで、
病院窓口で保険金の請求が完了します。

  • ・条件により直接アニコムへご請求いただく場合があります。
  • ・未対応病院の場合、後日郵送によるお手続きが必要になります。
  • ・「どうぶつ健保ふぁみりぃ」はLINEからも請求ができます。

アニコム損保 いぬ・ねこのきもち健保専用ダイヤル 0800-500-5625

W1906-0024

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「ねこのきもち健保」限定キャンペーンは、当ホームページより手続きいただいた方が対象となります。お間違えないようご注意ください。

  • 取扱代理店(媒介代理店):株式会社ベネッセコーポレーション
     ・保険契約の締結の媒介を行ないます。
  • 引受保険会社 アニコム損害保険株式会社

このページはアニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」「どうぶつ健保ぷち」の商品概要を説明したものです。
詳しくは「パンフレット 兼 重要事項説明書」をご覧ください。

勧誘方針

弊社は通信販売で保険契約の締結の媒介を行う代理店として、「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、つぎのとおり保険商品の勧誘方針を定めています。

  1. お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます
    1. 保険商品の販売について
      • お客様の保険商品に関する知識、ご経験、目的など、保険商品の特性に応じた必要な事項を勘案し、お客様のご意向と実情に沿った保険商品の説明および提供に努めます。
      • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
      • お客様に保険商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めるとともに、お客様が十分にご納得のうえ、ご契約いただくよう努めます。
    2. 各種対応について
      • お客様からのお問い合わせに、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
      • 保険金支払事由が生じた場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金の適正な支払に努めます。
      • お客様のご意見・ご要望を、保険商品開発や販売活動に活かしてまいります。
  2. 各種法令を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます
    • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
    • 適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売に携わる者の研修に取り組みます。
    • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

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