1. トップ
  2. 獣医師が答えるQ&A
  3. 多頭飼い
  4. 飼い方
  5. 多頭飼い
  6. 新しく迎えた犬が、先住犬とのボール投げの邪魔をします。

Q&A飼い方

UP DATE

新しく迎えた犬が、先住犬とのボール投げの邪魔をします。

新しく迎えた犬が、先住犬とのボール投げの邪魔をします。

先住犬と飼い主さんが楽しそうに遊んでいるのを見て、自分も遊びに参加したいと思っているのかもしれません。飼い主さんを独占したい気持ちやちょっとしたやきもちかもしれませんね。先住犬と遊んだ後はあとから迎え入れた子と遊んであげる時間もとって、ストレスを発散させて、犬同士の関係が良好に保たれるように気を配るとよいですね。
トイ・プードル|S|1歳9カ月
監修/いぬのきもち相談室 担当獣医師
CATEGORY   Q&A飼い方

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「飼い方」の新着記事

新着記事をもっと見る