1. トップ
  2. 獣医師が答えるQ&A
  3. ミックス
  4. 愛猫の脇の下の近くに大きな腫瘍ができて、どんどん大きくなっています。どうしたらよいですか。

Q&A病気・健康

UP DATE

愛猫の脇の下の近くに大きな腫瘍ができて、どんどん大きくなっています。どうしたらよいですか。

愛猫の脇の下の近くに大きな腫瘍ができて、どんどん大きくなっています。どうしたらよいですか。

大きな腫瘍が脇の下の近くにできているということですね。場所からすると乳腺組織やリンパ節などが腫れてきているという可能性も考えられます。腫瘍によって愛猫が歩きづらかったり痛みを感じているという可能性もありますので、今後の対処についてはかかりつけの動物病院でしっかり診察を受けたうえ決めていかれるほうがいいと思いますよ。

ご心配のことと思いますが、どんどん大きくなってきているということもありますので、早めにかかりつけの動物病院を受診してみてくださいね。
ミックス|♀|16歳7カ月
監修/ねこのきもち相談室 担当獣医師
CATEGORY   Q&A病気・健康

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「症状から探す」の新着記事

新着記事をもっと見る