1. トップ
  2. 獣医師が答えるQ&A
  3. ミックス
  4. しつけ
  5. 保護犬を我が家に迎えました。先住犬が大喜びして大変です。どうしたら、この興奮を抑えられますか。

Q&Aしつけ

UP DATE

保護犬を我が家に迎えました。先住犬が大喜びして大変です。どうしたら、この興奮を抑えられますか。

保護犬を我が家に迎えました。先住犬が大喜びして大変です。どうしたら、この興奮を抑えられますか。

あとから来た子を受け入れてくれているのでよいことだと思いますが、あまり興奮してしまうようなら別室で落ち着かせたり、オスワリ、マテなどの指示行動をさせて一度落ち着かせましょう。指示ができたら褒めてあげてください。しばらく慣れるまでは、テンションが高いかもしれませんね。
ミックス|C|1歳9カ月
監修/いぬのきもち相談室 担当獣医師
CATEGORY   Q&Aしつけ

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「しつけ」の新着記事

新着記事をもっと見る