1. トップ
  2. 獣医師が答えるQ&A
  3. その他
  4. 初めてペットホテルに預けますが、注意することはありますか。

Q&Aその他

UP DATE

初めてペットホテルに預けますが、注意することはありますか。

初めてペットホテルに預けますが、注意することはありますか。

ペットホテルは動物病院に併設されているもの、ペットショップに併設されているもの、ペットホテルだけで運営しているもの等いろいろあります。それぞれのホテルで設備やサービス、預けるときの条件やルールが違いますので、飼い主さんにも愛犬にも合っているかどうか確認してくださいね。

一番心配なのが不慣れな場所で、愛犬が病気になったり、ストレスを感じないかということだと思います。できれば、いつも食べている食事を用意してあげるといいでしょう。首輪やリード、タオル、ベッド、おもちゃなどを持ち込めるホテルもあります。

これらを預ける際は、食事の量、おもちゃやタオルの使い方など、細かいこともホテルに伝えてくださいね。

少しでも愛犬の不安を軽減できるように考えてあげることが、大切だと思います。
トイ・プードル|♀|1歳9カ月
監修/いぬのきもち相談室 担当獣医師
CATEGORY   Q&Aその他

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「トイ・プードル」の新着記事

新着記事をもっと見る